2月26日 4年3組 国語
【4年】 2015-02-26 13:17 up!
2月25日 国語ことわざ集め
国語の「ことわざブックを作ろう」で,辞書を使ってことわざ集めをしました。
【4年】 2015-02-25 20:06 up!
2月25日 4年2組 国語
単元「ことわざブックを作ろう」では調べ集めたことわざの分類を行っていました。
【4年】 2015-02-25 15:49 up!
2月25日 4年1組 国語
テーマを決め,それに関連したことわざを辞典を使って調べ,まとめていました。
【4年】 2015-02-25 14:49 up!
2月23日 4年1組 音楽
曲「魔法のすず」のリコーダー練習に取り組んでいました。しっかりと音をそろえて演奏しています。
【4年】 2015-02-23 13:01 up!
2月23日 4年1組 社会
伝統工芸品としての焼き物を通して,伝統を残す工夫を調べ,まとめていました。
【4年】 2015-02-23 11:54 up!
2月23日 4年2組 学活
お祝いの作品作りのデザインをみんなで話し合って決めていました。どんなデザインになったのかな?
【4年】 2015-02-23 11:51 up!
2月23日 4年3組 理科
水を冷やし続けるとどうなるのか,実験していました。
【4年】 2015-02-23 11:48 up!
2月21日 4年2組 体育
【4年】 2015-02-21 09:02 up!
2月20日 4年3組 体育
【4年】 2015-02-20 12:14 up!
2月18日 4年3組 音楽
「ノルウェー舞曲 第2番」を,曲の流れを感じ取り全体を味わいながら,聴いていました。
【4年】 2015-02-18 13:10 up!
2月18日 4年2組 国語
国語で書いた説明・紹介文をみんなの前で発表していました。聞いている子は発表を聞きながら,ノートにメモをとっていました。
【4年】 2015-02-18 13:05 up!
2月18日 理科「すがたを変える水」
理科の「すがたを変える水」の実験です。塩をまぜた氷水で冷やすと,試験管内の水が凍りました。
【4年】 2015-02-18 12:59 up!
2月18日 4年1組 学活
卒業式に向けて,在校生としての活動を記したプリントを担任から配られ,説明を受けていました。しっかりと集中して聞いていました。
【4年】 2015-02-18 12:59 up!
2月12日 4年2組 国語
「ことわざブック」を作ることを目標にしています。二人一組となり,家で調べ集めてきたことわざを,国語辞典やことわざ辞典を使って意味を調べまとめることができました。
【4年】 2015-02-12 21:07 up!
2月10日 4年1組 理科
水の沸騰実験に取り組んでいました。実験を通して,水が沸騰したときに出てくる水蒸気について調べ,まとめていました。
【4年】 2015-02-10 14:28 up!
2月10日 4年3組 図工
刷った版画に色づけをしていました。裏から色をぬっていましたが,表からみるととてもきれいに色があらわれていました。
【4年】 2015-02-10 13:10 up!
2月10日 4年2組 算数
単元「変わり方」です。水そうに水を入れた時の,水のかさと全体の重さについて調べた表から,折れ線グラフを実際にかき,かくことによって気づいたことを発表していました。
【4年】 2015-02-10 13:07 up!
2月9日 4年生 給食中の様子
みんな楽しそうに会食しています。これからも好き嫌いをせずにしっかりと食べてほしいと思います。
【4年】 2015-02-09 13:11 up!
2月7日 4年1組 理科の実験
「すがたを変える水」の単元で,水を熱し続けるとどうなるかの実験をしました。100度をこすかこさないかで,どきどきしながら温度計を見つめていました。
【4年】 2015-02-07 09:49 up!