3月10日 4年1組 理科「地面からの水の蒸発」
地面にしみ込んだ水の行方をさぐる授業です。日向と日陰では,イチゴパックに付く水滴の多さに差がありました。
【4年】 2015-03-10 17:22 up!
3月10日 4年3組 図工
メッセージカード作りに取り組んでいました。イラストや飾りをいろいろと工夫していました。
【4年】 2015-03-10 13:15 up!
3月10日 4年2組 理科
水の蒸発について行った実験についてノートにまとめていました。
【4年】 2015-03-10 13:14 up!
3月10日 4年1組 理科
2日間かけた水蒸気の実験の結果をまとめていました。
【4年】 2015-03-10 13:11 up!
3月5日 6年生を送る会準備
6年生を送る会の準備を進めてきましたが、いよいよ大詰めとなりました。
いままでお世話になった6年生への感謝の気持ちを込めて
1つ1つ作ることができました。
【4年】 2015-03-06 11:20 up!
3月4日 4年3組 給食の時間
【4年】 2015-03-04 15:44 up!
3月4日 4年2組 給食の時間
【4年】 2015-03-04 15:42 up!
3月1日 4年1組 体育
【4年】 2015-03-01 08:07 up!
2月26日 4年3組 国語
【4年】 2015-02-26 13:17 up!
2月25日 国語ことわざ集め
国語の「ことわざブックを作ろう」で,辞書を使ってことわざ集めをしました。
【4年】 2015-02-25 20:06 up!
2月25日 4年2組 国語
単元「ことわざブックを作ろう」では調べ集めたことわざの分類を行っていました。
【4年】 2015-02-25 15:49 up!
2月25日 4年1組 国語
テーマを決め,それに関連したことわざを辞典を使って調べ,まとめていました。
【4年】 2015-02-25 14:49 up!
2月23日 4年1組 音楽
曲「魔法のすず」のリコーダー練習に取り組んでいました。しっかりと音をそろえて演奏しています。
【4年】 2015-02-23 13:01 up!
2月23日 4年1組 社会
伝統工芸品としての焼き物を通して,伝統を残す工夫を調べ,まとめていました。
【4年】 2015-02-23 11:54 up!
2月23日 4年2組 学活
お祝いの作品作りのデザインをみんなで話し合って決めていました。どんなデザインになったのかな?
【4年】 2015-02-23 11:51 up!
2月23日 4年3組 理科
水を冷やし続けるとどうなるのか,実験していました。
【4年】 2015-02-23 11:48 up!
2月21日 4年2組 体育
【4年】 2015-02-21 09:02 up!
2月20日 4年3組 体育
【4年】 2015-02-20 12:14 up!
2月18日 4年3組 音楽
「ノルウェー舞曲 第2番」を,曲の流れを感じ取り全体を味わいながら,聴いていました。
【4年】 2015-02-18 13:10 up!
2月18日 4年2組 国語
国語で書いた説明・紹介文をみんなの前で発表していました。聞いている子は発表を聞きながら,ノートにメモをとっていました。
【4年】 2015-02-18 13:05 up!