6月21日 3年 長さはどのくらい?
算数の授業では、球の半径を調べました。立体なので、定規だけで測るのは難しい・・・。そこで、辞書2冊を使い、球を挟んでその長さを調べることで、半径を計測することができました。
【3年】 2019-06-21 13:08 up!
6月6日 3年 工夫して2
【3年】 2019-06-06 11:47 up!
6月6日 3年 工夫して
図工の授業では、赤・青・黄の絵の具を使い、色々な色をつくりました。絵の具の量や水の量を調整しながら、多くの色をつくれていました。
【3年】 2019-06-06 11:46 up!
6月4日 3年 水彩絵の具
赤、黄、青の3色を使って、12色をつくりました。水の加減に気をつけて着色することができました。できた作品を見合って、よいところをお互いに伝え合いました。
【3年】 2019-06-05 18:19 up!
6月5日 3年 Let's study
英語の授業では、ALTの先生にきてもらい、楽しく英語の学習をすることができました。大変多くの発言が出て、全員で深めることができました。
【3年】 2019-06-05 16:32 up!
6月5日 3年 確かめてみよう
算数の授業では、マンホールの穴はなぜ丸いかについてみんなで考え、意見を出し合ってから、作成して確かめました。実際に目で見ることでなぜマンホールが丸いかがよく理解できていました。
【3年】 2019-06-05 16:29 up!
6月2日 3年 学校公開日
社会の授業では、日本地図のパズルを利用しながら、日本の地理について学習しました。みんな集中して取り組んでいます。
【3年】 2019-06-04 07:42 up!