最新更新日:2024/06/29
本日:count up1
昨日:117
総数:720644

7月6日 3年 給食準備中

 給食当番を中心に給食の配膳準備が進められます。そして、学級全員が協力して給食の準備が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 3年 国際交流

 ニュージーランドの風土や生活について、クイズ形式で楽しく学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 3年 国語

 3年国語では、「海をかっとばせ」で主人公ワタルについて、自分と似ているところ、似ていないところ発表し、主人公にせまろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 3年 国語

 3年国語では、「海をかっとばせ」を学習しています。本文を読み、ワタルがどんな人物であるのかを読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 3年 算数

 新しい課題を理解し、練習問題に取り組んでいるところです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 3年 水泳指導

 水泳ができるので、子どもたちも大喜びです。健康観察した後、準備運動をしっかり行いプールに入ります。最後に健康観察後、整理運動を行い修了します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 3年 算数

 3年生の算数では、数を100倍にする方法を学んでいます。100倍するすることは、どう考えたらよいのか考えます。そして、練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 さわやかな歌声が!!

 今日の集会は、歌声集会でした。いままで学級で練習してきた曲「みんな友達」を、全校で合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 3年 いただきます!

 おいしい給食、準備ができました、食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 3年 国語

 3年生では、子どもたち一人一人が心に残った本を紹介するカードを書いています。いろいろな本があることを知り、みなさんがこれからも大いに読書を行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームプレーがうまくなったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 ポートボールの試合にも慣れてきました。「ハイ。」と手をあげパスをもらったり相手の動きをみて守ったり、チームで声をかけ合って試合をする姿が見られるようになりました。シュートできたときには、みんなで喜び合い仲間意識がでてきました。

6月29日 3年 国語

 「海をかっとばせ」の本文を読み、感想を書いています。次に、主人公の人物像にせまっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 ペア読書(3年生)

 朝の読書タイムに,ペア読書が行われました。5年生のお兄さんやお姉さんに,本を読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 3年 算数

 3年算数では、大きな数について学習しています。サッカーの試合の入場者数などの具体的な数を示し、大きな数が必要であることを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 清掃 3年

 3年生が清掃に取り組んでいる様子です。みんなで協力して、清掃しています。ほうきで掃いて、ぞうきんで拭く。掃除の基本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 3年 英語活動

 ジョセフ先生のいつも歯切れのよい指示とテンポで英語活動がとても楽しにしている子どもたちがたくさんいます。「今日のゲームも,ワイルドだろー。」
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 楽しくお話したよ!!

 ALTのジョセフ先生と楽しくお話しながら会食しました。いつもにこやかなジョセフ先生がさらに笑顔で素敵でした。
画像1 画像1

6月25日 3年 算数

 3年生では、万の位について学んでいます。身近なところで使用される数を取り上げ、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 みんな読んでね!!

 あじさい読書旬間に入り、5日経過しました。自分が読んでおもしろかった本の紹介カードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 教室をきれいに

 掃除の時間です。みんなで協力して、きれいになった教室で午後の授業もがんばります。
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 読み聞かせ(最終)
福祉体験学習2年(お年寄りとの交流会)
部活動
春季全国火災予防運動(〜7日)
3/2 学校開放(9:00〜12:00)運動場のみ
3/4 委員会(最終)
朝礼
つぶやき調査
奉仕活動週間6年(〜6日)
3/5 ぴかぴか週間(〜13日)
ホタル学習4年
部活動
3/6 防犯の日
3/7 通学班集会
福祉体験学習2年(お年寄りとの交流会)