最新更新日:2024/05/26
本日:count up14
昨日:49
総数:715991

4月21日 1年 はるをみつけたよ

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん、こんにちは!
こうしゃのまわりをあるいていたら、はるをみつけました。
あかのほかに きいろもありました。はっぱは、ほそながくて さきがとがっているよ。 
なにか、わかるかな。
その答は

4月20日 1年 ここは どこかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうの がっこうたんけんは どこかな。
 かんがえてみましょう。
 そとに あって、かわいい どうぶつが すんでいるところですよ。
その答は

4月17日 1年 ここはどこかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうの がっこうたんけんは、どこか わかりますか?
がっきが たくさん おいてある へや ですよ。
その答は

4月16日 1年 ここはどこかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうの がっこうたんけんは どこか わかりますか?
ちょっと こわい ものも ありますね…


その答は

4月15日 1年 算数プリントの答え

画像1 画像1
なかまあつめなので、すきな いろで ぬって いいですよ。いろを ぬったら いくつ あるのか かぞえて みましょう。

これで、さいしょに わたした ぷりんとの こたえは おわりです。

らいしゅうからは、おうちに とどいた あたらしい べんきょうを がんばりましょうね。

4月15日 1年 ここはどこかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ほくしゃの 2かいにある へやです。
 あれ? だれかが おしごとを していますね。
 きっと にゅうがくしきで あっていますよ。
その答は

4月14日 1年 算数プリントの答え

画像1 画像1
 かたちの いろぬりの こたえです。ただしく ぬることは できましたか?

えに いろを ぬることは てを じょうずに つかう れんしゅうにも なります。
はみださないように きをつけて ていねに ぬれると いいですね。

4月14日 1年 ここはどこかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 きのうの こたえは 「たいいくかん」でした。「おくうん」とよぶこともあります。


きょうの もんだいは、きかいが たくさん ならんでいる へやです。なにを する へやか わかりますか?
その答は

4月13日 1年 ここは どこかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、きょうも がっこうを たんけんして みましょう。いりぐちから のぞいてみると? いちど、はいったことが ありますね。なかは ひろくて、しゃしんのような ものが あります。さあ、ここは どこでしょうか。こたえは、あした。おたのしみに!

4月13日 1年 算数プリントの答え

画像1 画像1
画像2 画像2
 さんすうの ぷりんとの こたえです。

すうじを じゅんばんに せんで つなぐと、いろいろな えが できましたね。

4月10日 1年 国語プリントの答え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいの みなさん はじめての しゅくだいは すすんで いますか?

こくごの ぷりんとの こたえです。おうちの ひとに まるつけを してもらいましょう。

まるつけが できたら、えに いろを ぬったり、みのまわりから えと おなじ ものを さがしてみたり してくださいね。 

4月10日 1年 ここはどこかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がっこうたんけん 3かいめです。
きょうの しゃしんの へやは なんの へやか わかりますか?

ヒント1 ほんが たくさん あります。
ヒント2 1、2ねんせいが つかう へやです。
その答は

4月9日 1年 ここはどこかな?

 4がつ8にちの こたえは ほけんしつ でした。わかったでしょうか。

 さて、きょうも もんだいを だします。
 きょうしつでは ありません。どこでしょう。
 ヒントは あさ かならず とおります。
その答は

4月8日 1年 この教室はどこかな?

 1ねんせいは、にゅうがくしきのときに、がっこうたんけんを しましたね。そのなかから もんだいを だします。
 さて、このきょうしつは どこでしょう。ヒントは、しゃしんを みてみてください。
1ねんになんかいか いくことになる たいせつな きょうしつです。
 せいかいは あした はっぴょう します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜満開の暖かい日差しの中、入学式を行いました。ピカピカの1年生として、一生懸命に校長先生や担任の先生の話を聞く姿がとても立派でした。これから6年間の成長が楽しみです。本日は、お子さんのご入学まことにおめでとうございました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 短縮日課 避難訓練
2/25 ほたる号