最新更新日:2024/07/03
本日:count up5
昨日:61
総数:826939
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

ひまわり学級 おめんを作ったよ 7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分が変身したいものをイメージしておめんを作りました。設計図を描き、それを元にしながら集中して取り組んでいました。完成すると、お互いのおめんを見せ合って頑張ったところや見てほしいところをアピールしていました。とても楽しそうでした。

ひまわり学級 お弁当おいしいな 7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からお弁当です。お忙しい中、用意してくださってありがとうございます。「お母さんと一緒に作ったよ」「これは自分で作ったんだ」など、みんな食べる前からうきうきしていました。みんなとてもおいしそうなお弁当でした。明日もよろしくお願いします。

ひまわり学級 夏祭り 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏祭りの屋台で売っている物を作りました。チョコバナナとかき氷とりんごあめです。チョコバナナは、シールをトッピングに見立ててたくさん貼りました。かき氷はそれぞれ好きな味の色を選んでぬりました。みんなおいしそうです。

ひまわり学級 静かに読書 7月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとても暑かったですね。5時間目は図書館に本を借りに行きました。ジブリシリーズの本や巨大な迷路、かいけつゾロリなど、お気に入りの本をゆっくり読んでいました。

ひまわり学級 おばけヨーヨー 7月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新聞紙を丸めておばけヨーヨーを作りました。作り方は簡単でしたが、みんなとても嬉しそうに遊んでいました。

ひまわり学級 ねん土で作ったよ 7月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ねん土で好きな動物を作りました。何か分かりますか?正解は、上からイノシシ・コブラ・猫です。みんなとても楽しそうでした。

ひまわり学級 バランスの良い食事を 7月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤色のスターは「体をつくる」、黄色のスターは「エネルギーになる」、緑のスターは「体の調子を整える」、3つのスターがそろうように食事をすることが大切です。黒板にたくさん貼られている料理のカードの中から、バランスの良い食事になるように真剣に選んでいました。 

ひまわり学級 お誕生日おめでとう 7月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日お誕生日のお友達が二人いました。二人には内緒で誕生日カードを作っていたようで、今日渡しました。うれしいサプライズですね。お誕生日おめでとうございます。

ひまわり学級 みんなですごろく 7月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黒板に貼られたすごろくのマスの上を、ネームプレートを使って進んでいきます。『10回ジャンプ』や『1回休み』のマスにとまると、大盛り上がりでした。1位の子も8位の子もみんな笑顔でゴールすることができました。

ひまわり学級 雨の日の過ごし方 7月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はたくさん雨が降りました。放課は教室で落ち着いて過ごしていました。ひまわり学級ではレゴがブームです。みんな集中して作品を作ったり、自分で物語を想像しながらブロックを動かしたりしています。とても楽しそうです。

ひまわり学級 家庭科の学習 7月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 玉止め・玉結びに悪戦苦闘しながらも落ち着いて作業をしていました。自分たちが選んだ柄を刺繍しています。完成が楽しみです。

ひまわり学級 図工の時間 7月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 涼しげな金魚を作りました。体と尾びれを別々に作って貼り付けたので、本当に泳いでいるような雰囲気が出ていました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校評価

お知らせ

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

行事予定

学校生活

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆