最新更新日:2024/08/22 | |
本日:2
昨日:69 総数:606043 |
R2.5.27 Bグループ分散登校開始です。昨日と同様に感染防止の対策をして活動しています。 R2.5.26 子どもたちが帰った後・・・机や教室のドアの取っ手、窓のかぎなどを消毒しました。 そして、明日来る子を迎える準備です。 R2.5.26 手洗いが大切間をあけて並びます。 20秒かけて、ていねいに洗います。 水は最後の人が終わるまでとめません。 R2.5.26 分散登校開始です。ソーシャルディスタンスを保ち、新しい学校生活をしていきます。 R2.5.26 久しぶりの登校分散登校の開始です。 今日は、本郷、五日市場と九日市場C−4の子が登校しました。 五日市場では、班と一緒に歩いてくださっている保護者の方もお見えでした。 ありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。 5.25 準備は万端!体の準備、心の準備はできていますか? 先生たちは、丹南っ子のみんなが安全に、気持よく過ごせるよう、校内の清掃と消毒を行いました。みんなを迎える準備は万端ですよ。明日、元気な顔を見ることができるのを楽しみにしていますね! さて、分散登校中には、身体測定と視力検査を行います。 みんなどれだけ大きくなっているかな? ゲームのやりすぎで視力が低下していないかな? 自分の体を大切にするために、まずは自分の体を知ることから始めましょう。 メガネを持っている人は、視力検査で使うので忘れずに持ってきてくださいね。 では、また明日!!! R2.5.25 学校再開に向けて
今日は、ボランティアの方に来ていただき、玄関の花を新しくしていただきました。
学校再開に向け、いろいろな準備をしています。 R2.5.22 雨降りの一斉下校の仕方が変わります
3密を避けるため、雨降りの一斉下校の仕方が変わります。
今日は、先生たちで雨降りの一斉下校のシミュレーションをしました。 1年生で児童クラブへ行く子は、首から名札をかける。全学年、廊下に並ばない。 などの変更点を確認しました。 R2.5.22 寄付していただきました
一宮市土木協同組合・尾張三恵建設協同組合・協同組合一宮グリーンクラブからのご厚意により、市内の小中学校それぞれに、20Lの消毒液(2つ)を寄付していただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。 R2.5.22 図書館の再開に向けてR2.5.21 学校再開に向けて学校では、まず、分散登校のときに、プリントをもとに話をし、その後も繰り返し声かけをしていきます。 ご家庭でも同じように話していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 プリントについては、ここをクリックしていただくと見られます。 R2.5.22 トイレにも印をつけましたテープの上に数字が書いてあるので、そこで待つようにしてくださいね。 R2.5.21 試してみました
今日は、先生たちで、みなさんが登校したときにきちんとできるか、手洗いと給食当番について試してみました。
手洗いは、4月7日にもやったとおり、床の色のテープのところで待つようにしましょう。 水は最後の子が終わるまで出したままにしておいてくださいね。 給食当番は、また分散登校の時に担任の先生から話があります。全員ナフキンを、当番はエプロン、帽子、マスクを忘れないでくださいね。 R2.5.21 学校再開に向けて子どもたちが安心して登校できるように準備をしています。 R2.5.19 駐車場がきれいになりましたR2.5.18 5月26日〜29日の分散登校についてAグループ 26日、28日に登校 本郷・五日市場・九日市場C-4 Bグループ 27日、29日に登校 新田・九日市場(C-4を除く) ※登校しない日は家庭学習です。 詳しくはここをクリック R2.5.15 学校再開と夏休みの短縮について
1 5月26日(火)から29日(金)は、分散登校を行います
・学級を2グループ(A・B)に分け、登校日は1日おきになります。 ・ホームルーム、健康状態及び課題の確認、授業オリエンテーション、面談などを行います。 ・給食はありません。 ・登校日のグループは、後日連絡します。 ※放課後児童クラブを利用(登録)している児童について 1登校日は、利用予定者のみ授業後に移動します。(昼食持参) 2家庭学習日は、7:30以降に保護者が児童クラブに送ることで利用できます。 3利用する場合は、必ず事前に出席予定を児童クラブにご連絡ください。 ※5月26日(火)以降は、「自主登校教室」は開設しません。 2 6月1日(月)から5日(金)は、どの学年も午前中のみの通常授業を行い、給食後下校します。(一斉下校14:10) ○6月1日(月)以降について ・給食はあります。 ・放課後児童クラブを利用する児童は、下校時に移動します。 3 6月8日(月)からは、どの学年も通常日課での授業になります 4 夏休みを短縮し、授業日を設けます ・授業日は7/21(火)〜8/7(金)、8/24(月)〜31(月)までの平日 ・夏休みは8/8(土)〜23(日)までの16日間 ・給食がある日は、7/20(月)〜22(水)、8/24(月)〜 ※7/27(月)〜8/7(金)は調理場の点検のため給食はありません。 その他、施設の点検・工事のため授業ができない日があります。 ※詳細につきましては後日連絡します。 5 今年度は水泳の授業を行いません 【問い合わせ先】教頭 山田 泰司 電話 0586−28−8713 R2.5.14 分散登校は18日(月)からではありません学校再開に向けた今後の分散登校や通常授業の開始時期については、明日中に保護者メールや学校ウェブサイトにてお知らせします。 よろしくお願いいたします。 R2.5.8 保護者来校日の様子午前中は、混乱もなく、提出物をお出しいただき、配付物を受け取ってもらうことができました。ご協力ありがとうございました。 午後からも交通安全に気をつけて、お越しください。 R2.5.7 「一宮市小中学生給付金」について一宮市では、家庭学習のための通信費や教材費への支援として、児童生徒1人につき5,000円の「一宮市小中学生給付金」を交付します。 今回の給付金の振込先は、各学校に登録してあります保護者様の給食費・教材費の引き落とし口座の活用を想定しております。引き落とし口座への入金をご承諾いただける場合は、学校と調整の上、一宮市から直接振り込みますので手続きは不要です。 しかし、以下の場合は、別途手続きが必要となります。 1 別口座を希望する場合 2 口座の登録がない場合 3 口座を登録している方で、辞退をお考えの場合 詳しくは市ウェブサイトの「ページID検索」でID「1034907」の記事をご覧ください。なお、第1回保護者来校日の配付物にも、案内プリントを入れさせていただきます。 迅速な交付のために、引き落とし口座への入金にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。 【問合せ先】 一宮市教育文化部総務課 電話0586-85-7070 |
|