最新更新日:2024/06/30
本日:count up8
昨日:42
総数:602587
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

R1.5.29 アジサイ読書週間、始まります。

 図書委員会による読書集会がありました。恒例の「20分間読書」や「ペア読書」に加えて、今年は「調べてみたよカード」という新しい取り組みが行われます。
 「日ごろ疑問に思っていることについて、図書館の本を使って調べよう!」というイベントです。読書だけではなく、調べ学習でも図書館を利用し、もっと本が大好きな丹南っ子になってほしいと思います。
 アジサイ読書週間は、5月29日(水)から6月10日(月)まで行われます。ご家庭でも話題にしていただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.25 応援団お疲れさま

選手宣誓からはじまり、競技ごとの応援、応援合戦、元気よくありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.24 運動会の熱中症対策について

 本日、「運動会の熱中症対策について 2」のプリントを家庭数で配付をしました。
 明日の運動会は、かなりの気温上昇も予想されます。ご家庭でもお子様の健康管理のためにご協力ください。

R1.5.24 運動会 プログラム変更のお知らせ

画像1 画像1
 いよいよ運動会が明日に迫りました。明日も晴天、気温の上昇が心配されます。
 そのため、プログラムの変更をしました。ご了承ください。

 なお、午前中の給水タイムに、児童に塩分タブレットを配り、児童の健康管理に努めます。(乳のアレルギーのある児童には塩あめを配ります。)

R1.5.24 明日の運動会について

日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力いただき、厚くお礼を申し上げます。
子どもたちは最後の練習を終え、自信をもって明日の運動会を迎えようとしています。しかしながら、明日の最高気温が33度になるという予報もあり、急激な気温上昇に伴い、熱中症が心配されます。
つきましては、子どもたちの安全のために、別紙のように対応します。ご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
【本日、同じ案内を児童に配布しました】
画像1 画像1

R1.5.23 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4回目の全校練習がありました。今日は、応援合戦の練習です。
 紅組も白組も、応援団長を中心に、とても一生懸命に声を出していました。
 当日もしっかり声を出し、みんなを応援してほしいと思います。

R1.5.20 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3回目の全校練習がありました。今日は、開閉会式の練習を中心に行いました。
 運動会まで、あと、1週間です。体調管理をしっかりして、万全の体調で臨んでほしいと思います。

R1.5.18 陸上選手権大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
男子走り高跳びの様子です。

R1.5.18 陸上選手権大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
女子走り高跳びの様子です。

R1.5.18 陸上大会の様子

女子ボール投げです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.5.18 陸上選手権大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
男子走り幅跳びの様子です。

R1.5.18 陸上大会の様子

女子幅跳びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.5.18 陸上選手権大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
男子ボール投げの様子です。

R1. 5.18 陸上大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子100mです。

R1.5.18 陸上選手権大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子100mの様子です。

R1.5.18 陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上選手権大会が行われました。それぞれの児童が、丹陽南小学校の代表として、堂々と競技に臨みました。記録を伸ばすために努力を継続したこと、本番で練習通りに行うことができたことを、これからの学校生活でも生かしください。

R1.5.17 陸上部壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日行われる、市内の陸上大会に向けて、屋内運動場で壮行会を行いました。
 応援団を中心に、みんな、とても大きな声で声援を送ることができました。
 選手のみなさん、声援に応えられるよう、そして、自分の目標を超えられるよう、精一杯頑張ってください。

R1.5.17 職員室前の写真が変わりました

職員室前の写真が変わり、初夏にピッタリの写真になりました。本校にお越しの際には、ぜひご覧ください。
画像1 画像1

R1.5.16 大玉送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、1時間目に運動会の全校練習をしました。今日は、大玉送りの練習をしました。赤と白に分かれて、みんなで大玉を送りました。
 運動会当日、とても盛り上がる種目です。ご家族で一緒にお楽しみください。

R1.5.14 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての避難訓練がありました。今年の教室からの避難経路の確認をして、避難時の注意点、点呼の仕方などを学びました。また、2,3年生とひばりは、スモークハウス体験をしました。
 災害はいつ起こるか分かりません。今日学んだことを忘れずに学校生活を送るようにしましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/11 建国記念日
2/12 集金引落日 P広厚旗
2/13 体験入学・入学説明会
2/14 博物館見学(3年)

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。