![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:198 総数:492651 |
5月22日 6年 文字の組み立て方に気をつけて
6年生の書写の授業の様子です。
「湖」という字を書きました。 お手本と自分が書いた文字を見比べてお手本に書き込みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日 6年 休みの日の生活は
英語で休みの日の過ごし方を説明しています。一人一人いろいろな過ごし方がありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日 6年 相手をかわしてトライ
体育でタグラグビーをしています。今日は3対3でボールを相手のラインまで運ぶ練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日 6年 さわやかな歌声![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 6年 友だちの生活について質問しよう
英語の時間の様子です。今日は日常の生活のしかたについて英語で友だちに質問しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 6年 おいしく調理![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 6年 少しでも遠くへ
体育で立ち幅跳びをしました。これは体力テストの記録となります。手を振って思いっきり跳んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 6年 いろどり野菜炒め
6年生の調理実習の様子です。
ピーマンやニンジンなどの野菜を使い野菜炒めを作っています。 それぞれ分担して手際よく作ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 6年 楽しみにしていた調理実習
今日は家庭科で調理実習です。野菜のいろどり炒めとスクランブルエッグをつくりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 6年 文字の組み立て方に気を付けて
6年生の書写の授業の様子です。
3つの部分から成り立っている漢字の学習をしました。 書写練習ノートに丁寧に書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 6年 呼吸で何をしているの?
理科で呼吸についての実験をしました。吐いた息に含まれる期待が何かを石灰水などで確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 6年 しっかり聞き取って答えよう
英語で話している内容を聞き取っています。その後に、話の内容の質問についての問題を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 6年 きれいなハーモニー![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日 6年 夏を涼しくさわやかに
6年生の家庭科の授業の様子です。
夏を快適に過ごすための工夫ついて学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 6年 文字式について
6年生の算数の授業の様子です。
物の代金を算出する時の式の立て方について学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日 6年 文字の大きさと配列に気をつけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「歩む」という字を書きました。 お互いの字を見合いながらアドバイスをしました。 5月7日 6年 ビンの中の気体を調べるには
物を燃やすしくみの実験のまとめをしています。中の気体が何かを調べる方法について確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 6年 スキルタイム
6年生のスキルタイムの様子です。
自主学習の方法について学習しました。 仲間と意見を交換しながら友達の自主学習ノートも見て学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 6年 酸素の量はどうなるかな
物を燃やすと酸素の量がどうなるかを実験しました。ろうそくを燃やす前と燃やした後の集気びんの中の酸素量を測定しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 6年 1年生と楽しく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |