![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:95 総数:491685 |
5月31日 6年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの子も集中して取り組んでいます。 5月30日 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文を読み取り、わかったことについてまとめています。 5月29日 6年 スピーキングテスト
今日はALTの先生とのスピーキングテストです。次の順番で待っている子は緊張しながらもペアの子と練習をしてテストにむけての準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日 6年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日 6年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日 6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タグラグビーの授業です。 チームに分かれてゲームを行いました。 声をかけあってルールを守って試合をすすめました。 5月24日 6年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 6年 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 6年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材を通して自分の考えを深めることができました。 じっくり考えて文字にしてワークシートに記入した後 自分の思いをクラスの仲間と共有しながら 他者の考えを知る良い機会となっています。 5月23日 6年 タグラグビー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 6年 レッツ トライ!
体育でタグラグビーに取り組んでいます。
昨年もやっていたので、試合運びがとてもうまいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日 6年 分数×分数の計算
分数同士のかけ算について学んでいます。
線分図を使って計算方法を考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 6年 スポーツテスト
今日の体育はスポーツテストです。
走ったり跳んだり投げたり。 今日も暑い日ですが、水分補給をしながら 昨年より記録が伸びるようがんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班で協力して実験を進めることができました。 どんな結果になったでしょうか。 5月16日 6年 筆者の考えを読み取ろう
国語で「笑うから楽しい」を学習しています。
今日は文章から筆者の考えや意図を読み取っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 6年生 外国語![]() ![]() ![]() ![]() という問いの答え方について学習しました。 児童によってさまざまな答えが返ってきていました。 その後、リスニングの練習も行いました。 5月15日 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電子黒板には教科書を拡大した図が映し出されています。 児童たちがその図に直接書き込み 考え方について説明しています。 5月15日 6年 文字を使った式
文字を使った式について学習しています。
平行四辺形の面積の求め方の文字を使った式をみてどのような考え方から立式したかを説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日 6年 調理実習をしました
今日は2組が調理実習を行いました。
みんな慣れた手つきで調理できています。 野菜炒めがおいしく完成しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日 6年 もうすぐ体力テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に走ったり跳んだりして 各種目のコツをつかみます。 50メートル走の練習をしました。 |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |