![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:37 総数:491847 |
11月21日 6年 読書感想画
今日は読書感想画の制作を進めました。
色遣いを工夫しながら丁寧に色を塗っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月21日 6年 比例・反比例(校内研究授業)
「比例・反比例」の単元で自由進度学習に取り組んでいます。1時間の中で自分のめあてを決め、自分で調べたり、教え合いをしたりして習熟を図っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月21日 6年 物語から想像を広げて
先生に呼んでもらった物語から想像して絵をかいています。淡い色づかいが素敵ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日 6年 明治の国づくりを学ぶ
社会で明治時代について勉強しています。明治の国づくりがどのようにして行われたか動画を見て大切なことをまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 6年 楽しい学校生活を送るために(Q-U)
2回目のQ−Uを実施しています。アンケートの結果を子どもたちのこれからの学校生活に役立てていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日 6年 アンサンブルを楽しもう
今日は鍵盤ハーモニカで演奏です。みんなで合わせて演奏を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月14日 6年 場面を想像して
読書感想画に取り組んでいます。今日は画用紙に下書きを描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月11日 6年 走って跳んで
ハードル走に取り組んでいます。今日はどうするとうまく障害を倒さず走り抜けられるかを考えながら何度も練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 6年 教え合い 学び合い
6年生の算数の授業の様子です。先生が一人の子を教えている傍らで友達と教え合う姿がありました。仲間どおし教え合う姿が素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 6年 拡大図をかこう
差数数で拡大図のかき方について学習しています。分度器やコンパスをどのように活用すればよいか一人一人で考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日 5年 ウォークラリー楽しいな
山の中でウォークラリー中です。景色も最高です。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日 6年 疲れを見せず元気に登校
6年生が3時間目から登校しました。昨日までの修学旅行での疲れはしっかりとれているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日 6年 修学旅行 解散式
学校に到着し、解散式を行いました。代表の子が立派な振り返りのことばを述べてくれました。また、保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日 6年 多賀サービスエリア
多賀サービスエリアで休憩中です。15時30分に出発します。この後は学校へ直行します。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日 6年 修学旅行 帰路についています
京都南インターから高速に乗りました。バスの中はDVDを見てゆったりと過ごしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日 6年 レストランチャンバラで食事
修学旅行の最後の食事はカツカレーです。いただきます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日 6年 最後のお土産タイム![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日 6年 映画村で楽しんでいます
修学旅行の最後の見学地、太秦映画村です。雨も小雨で傘もいらないくらいです。しっかり楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日 6年 鹿苑寺金閣見学
金閣しっかり見学ました。雨が降っていて大変でしたが、紅葉もしていてとてもきれいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日 6年 廊下の音はなぜ?
二条城の廊下のうぐいすばりの仕組みを確認しました。すごい技術です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |