最新更新日:2024/09/24
本日:count up43
昨日:22
総数:497880
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6年修学旅行 18

画像1 画像1
画像2 画像2
嵐山駅周辺で、お買い物です。

自分の思い出や、家族を想っておみやげを選んでいます。

6年修学旅行 17

画像1 画像1
画像2 画像2
座禅体験の様子です。

それぞれ真剣に取り組み、心を無にします。

6年 修学旅行 16

2つ目の目的地 妙心寺に到着です。
心を整えながら、座禅体験の会場に向かいます。
画像1 画像1

6年 修学旅行 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慈照寺銀閣に到着です。
日本庭園の美しさや、紅葉が始まった自然の美しさを味わいながら散策しました。

6年修学旅行 14

画像1 画像1
2日目最初の見学地、銀閣寺に到着しました。

6年修学旅行 13

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の朝です。

全員、元気に起床し、これから朝食です。

6年 修学旅行 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いの下絵を描き、丁寧に仕上げていきます。
修学旅行のすてきな思い出ができそうですね。

6年 修学旅行 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんお代わりもしました。
今から絵付け体験です。

6年 修学旅行 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間です。
みんなでおいしくいただきました。

6年 修学旅行 9

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺大仏殿です。
社会の教科書で見た大仏と対面しました。

6年修学旅行 8

これから、ウォークラリーです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年修学旅行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺に到着です。

鹿がたくさん寄ってきます。

6年修学旅行 6

画像1 画像1
太子堂にて、2組の昼食です。

6年修学旅行 5

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食会場の、太子堂です。

先に6の1が昼食をとっています。

6年 修学旅行 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は先に買い物を楽しみました。

6年 修学旅行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は先に昼食です。
たくさん歩いてお腹がすきましたね。

6年 修学旅行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に着きました。
五重の塔を見学中です。

6年 修学旅行 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた修学旅行に、全員揃って出発しました。
京都・奈良の歴史や文化をしっかり学んで来たいと思います。

10月11日 修学旅行のしおりの読み合わせ

画像1 画像1
 修学旅行のしおりの読み合わせがありました。どの児童も集中して話を聞いていました。充実した修学旅行にするために、忘れ物がないように気をつけたいですね。

10月8日 はぐりんピックの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 はぐりんピックの練習がありました。今日は大縄の入退場の練習で、きびきびとした6年生の動きは5年生の手本となっていたと思います。月曜日にも練習があるので、熱中症に気を付けて頑張りたいですね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 通学団会
3/4 短縮 県SC来校
3/6 防犯の日
3/7 短縮
3/8 短縮
3/9 短縮(油引き)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553