最新更新日:2024/06/28
本日:count up8
昨日:91
総数:492393
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月23日(水)6年授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の会では、手話や理科の実験を行いました。手話は動画を見ながら、心の中で歌って動作を練習しました。理科の実験では、新型コロナウイルスの対策として、教室で説明と使い方の練習をしたあと、理科室で気体検知機を使って酸素や二酸化炭素の濃度をはかりました。どの子も協力して取り組むことができました。

6月18日(木)6年算数の授業

画像1 画像1
 6年生の算数では多角形の線対称や点対称の性質を調べる授業が行われました。子どもたちは、プリントを回転させたり、折ったりして調べ、表にまとめました。子どもたちは表を見て多くのことに気がつくことができました。
 身近にある点対称や線対称を見つけてみると面白いかもしれません。案外近くにたくさんあります、探してみましょう!

6月10日(水)6年 1年生へのメダル渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、感染症予防に努めながら、1年生へメダルのプレゼントを行いました。感染症予防のため、メダルを渡すだけで会話ができませんでしたが、メッセージカードに思いを書きました。今年度は、ペアで活動する機会があまりないかもしれませんが、仲良くしてほしいと思います。

6月5日(金)6年生1週間が終わりました。

画像1 画像1
 学校が再開して1週間が過ぎました。友だちに会えて嬉しいという様子が子どもたちから伝わってきました。学校では、昨年度の未履修から授業が再開されました。授業も工夫して行われています!
 感染予防のため、慣れないこともありますが、頑張っていきましょう!
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 短縮授業
3/10 短縮授業 油引き アウトメディアデー
3/11 引落日 6年出前授業
3/15 短縮授業
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553