![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:104 総数:492188 |
5月28日(月)6年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーや鍵盤ハーモニカでの演奏を行いました。 練習の成果を生かし、上手に演奏できていました。 よくがんばりましたね。次の歌の練習もがんばりましょう。 5月23日(水)6年 調理実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スクランブルエッグを作ったり野菜を炒めたりしました。 みんなで協力して、手際よく作ることができました。 5月22日(火)6年 理科の実験![]() ![]() ![]() ![]() 二酸化炭素を含んでいると石灰水が白く濁ることを学習してから実験に取り組みました。 物を燃やした後には、二酸化炭素が多く発生することが分かりました。 みんなで協力して取り組めたこともすばらしかったと思います。 5月21日(月)6年 討論会をしよう
国語の授業で討論会をしています。
自分の考えを、根拠をもとにみんなに伝えます。 聞いている人も、自分の考えと比べ、発言したり、考えを深めたりすることができるようにしていきたいと考えています。 はっきりと聞く人に伝わる言葉で自分の考えを述べていました。 今回の授業を、われわれ教師も研究協議をして、よりよい授業を目指していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(火)6年 国語「討論会の準備」![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(木)6年 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前半は、スタンプラリーを行いました。 後半は、一緒にお弁当を食べたり遊んだりしました。 ペアの1年生に優しくすることができましたね。 これからも仲良くしていきましょう。 5月9日(水)6年 いろどりいため♪ その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分担された係の仕事をてきぱきと行い、とても速く完成しました。 5月9日(水) 6年 いろどりいため♪ その2![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(水)6年 調理実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜炒めを作りました。 みんなで協力し、手際よく作ったり片づけたりすることができました。 すばらしいです。 おいしく作ることもできてよかったですね。 5月8日(火)6年 いろどりいため♪ その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、自分の係の仕事に責任をもってがんばりました。せん切りやたんざく切りも上手です。 5月8日(火)6年 いろどりいため♪ その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() にんじんやピーマンが苦手な子も、おいしく完食することができました。 5月8日(火)6年 国語の授業![]() ![]() ![]() ![]() 今日は学級討論会の第1回目の授業でした。 討論会の進め方を動画で見て見通しをもったあと、 班ごとにテーマを考えました。 5月1日(火)6年 写生会![]() ![]() ![]() ![]() 今日はいつもより短い時間でしたが、集中して頑張る姿が見られました。 5月末までの完成に向けて一生懸命がんばりましょう。 4月26日(木)6年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() おぼろ月夜を一人ずつ歌いました。 待っている間は、情景をイメージして絵をかきました。 これからも楽しく学習に取り組んでいきましょう。 4月25日(木) 6年 調理実習に向けて![]() ![]() ![]() ![]() 連休明けに行う調理実習に向けて、計画・分担を行いました。「にんじん係」「ピーマン係」など仲良く話し合って決め、やる気いっぱいの6年生でした。実習が楽しみですね。 4月24日(火)6年 理科![]() ![]() ![]() ![]() びんの中に火のついた木を入れ、燃え方を調べました。 ふたを開けたり閉めたりすることで、燃え方が変わることに気づきました。 6年生の理科は実験がたくさんあります。 これからもたくさんのことを学んでいきましょう。 4月19日(木)6年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() みんな上手にできていました。 たくさん練習した成果が出ましたね。 発表を聞きながらワークにも一生懸命取り組むことができました。 4月17日(火)6年 学力調査![]() ![]() みんな真剣に取り組むことができ、よくがんばっていました。 よい結果が出るといいですね。 4月17日(火)6年 全国学力・学習状況調査
今日は、6年生が全国学力・学習状況調査を実施しました。
これは、一人ひとりの学力や学習状況に応じて、学習指導を改善、充実に向けて行っているものです。 これからも、子どもたちの学力を伸ばすことができるようにしていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(水)6年 体育![]() ![]() ![]() ![]() 体育では、はじめに身長を覚えておき、並びの練習をしました。 次に体操を行い、ドッジボールをしました。 楽しく取り組むことができましたね。 1年間みんな仲良く過ごしましょう。 |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |