最新更新日:2024/06/28
本日:count up86
昨日:103
総数:492380
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月17日(火)6年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1学期最後の音楽の授業でした。
校歌をはじめ、1学期に学習した歌を歌いました。
大きな声で元気よく歌うことができました。
2学期の行事でも、最高学年らしくしっかりと歌えるようにがんばりましょう。

7月12日(木)6年 鉢植え

 サルビアを鉢に植え替えました。
 これから運動会に向け、きれいな花を咲かすことができるよう育ててほしいとおもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(水)6年 国語の調べ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語『よりよい未来になるために』の学習をしています。
福祉、宇宙、土砂災害などの現状とどのようなことを実現したいかを資料やパソコンから調べました。
作文が書けるようにがんばりましょう。

7月3日(火)6年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
墨を使って絵を描きました。
墨をそのまま使ったり薄くしたりと工夫して描くことができていました。
みなさん上手に描けましたね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553