最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:91
総数:492399
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月4日  5年 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツの様子です。

11月4日 5年キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
なんとなんと、学校でのお仕事を終えた先生方が5年生の様子を見にきてくださいました。
このあと、一緒にスタンツを行います。

11月4日 5年 キャンプファイヤー

キャンプファイヤーがはじまりました。炎を前にゲームや歌で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 美味しくできました!

自分たちで作ったカレーライス、とても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 夕飯のカレー作り始めました

みんなで力を合わせてつくる夕食です。オイシクできますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年キャンプ メダル作り

画像1 画像1
画像2 画像2
メダルが完成してきました。
どこに飾ろうかな?

11月4日 5年 クラフト体験(記念メダル作り)

自分で磨いた木の板に記念になるイラストを思い思いに描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年キャンプ 記念メダル作り

画像1 画像1
画像2 画像2
木の板に穴をあける組と、表面を磨く組にわかれて、記念になる世界でひとつのメダルをつくっています。

11月4日 5年 お昼ごはん

家から持ってきたおにぎりでお昼ごはんです。自然いっぱいの中で食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 ゴールしたよ

画像1 画像1
2つの班が宝を見つけ、ゴールできました。
画像2 画像2

11月4日 5年キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
館内ラリーの一場面です。
何のポーズでしょう?

11月4日 5年 館内ウォークラリー苦戦中

館内を歩き回り、ヒントをもとに謎を解いています。なかなか宝までたどり着きません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 館内ウォークラリー実施中!

トレジャーハンター認定試験に合格し、みんな宝探しに出かけました。どの班が1番に帰って来るのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 館内ウォークラリー

最初のプログラムがはじまりました。みんな宝探しに出るための認定試験に班で協力して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 避難訓練

地震や火事が起こった場合に備え、避難訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 施設利用ガイダンス

施設の利用のし方の説明を受けました。ルールを守って2
日間生活しましょう。
画像1 画像1

11月4日 5年 入所式

最初の入所式の様子です。みんなでしっかりあいさつができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 自然の家に到着しました

自然の家に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 野外教育活動に向け、出発しました

バスに乗り込み出発しました。バスに乗る前にはしっかり消毒もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 5年 野外教育活動 出発式

野外教育活動の出発式を行ないました。今日から2日間、自然の中で学んてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 引落日
3/14 短縮 油引き
3/16 ミニ通学団会
3/17 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮) 5限会場準備(4・5年)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553