最新更新日:2024/06/21
本日:count up32
昨日:95
総数:491712
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月26日 5年生 「Hello, friends!」

画像1 画像1
今日は、ALTの先生と英語を学びました。
ネイティブな発音を注意深く聞きながら、リスニング問題に取り組みました。
高学年らしく、積極的に英語を話す姿を期待します。

4月19日 5年生 図書館オリエンテーションと社会の授業

 先日、図書館司書の先生にオリエンテーションをしてもらいました。昨年度は休校でできなかったので、子どもたちは熱心に聞いていました。たくさん本に親しんでほしいです。
 また、社会では世界や日本の特徴を捉える授業をしています。世界地図や地球儀を使って調べ学習をし、世界の国土や日本の国土について様々なことに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 5年生 授業が始まりました

 今週から、国語や算数の授業が始まりました。話すとき、聞くとき、書くときの切り替えを大切にしながら進めています。どの子も、「今年度頑張ろう」という気持ちをもって授業に参加しているように感じます。学習ルールを守りながら、楽しく学べるように子どもたちと授業を作っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 短縮 県SC来校
3/6 防犯の日
3/7 短縮
3/8 短縮
3/9 短縮(油引き)
3/10 6年出前授業 アウトメディアデー 交通事故ゼロの日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553