最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:91
総数:492391
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月26日 5年デイキャンプその4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで作った焼きそばの味は格別です♪

11月26日 5年デイキャンプその3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜を切ったり、火を起こしたり、みんなで協力して焼きそば作りです。おいしくできるといいですね。

11月26日 5年デイキャンプその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクリエーションのサッカーじゃんけんです。チームで協力して頑張っています。

11月26日(木) デイキャンプその1

画像1 画像1
天候にも恵まれ絶好のデイキャンプ日和です。
現在、レクリエーション中です。

11月26日(木)5年デイキャンプ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ、5年生が元気にデイキャンプに出発しました。学年レクリエーションや野外炊飯など、この日のために計画・準備してきました。みんなで協力して、楽しいデイキャンプになるといいですね。

11月25日(水) 5年 学活 デイキャンプ事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に明日のデイキャンプの事前指導を行いました。
どの子もメモを取りながら話を聞くことができました。
明日がとても楽しみですね。

11月16日(月) 5年 算数 台形の面積

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の算数の授業は、台形の面積の公式を考えました。
与えられた台形の図に直線を引いて考えました。
教科書に載っていない求め方も子どもたちの中から出てきました。
どの子も集中して取り組むことができました。明日もがんばりましょう!

11月12日 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋見つけをした後、ペアで遊んでいます。
とても楽しそうです。

11月12日(木) 5年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生とのペア遠足でした。ペアの子に優しく接する姿をたくさん見ることができて心が温まりました。
たくさん遊んで疲れたと思うのでゆっくり休んでまた明日元気に登校してください。

11月7日(土) 5年 家庭科 物を生かして住みやすく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の学習は今日から新しい単元に入りました。
自分の身の回りの生活の場を見直した後、道具箱の整理整とんをしました。
それぞれが考えを工夫して整理整頓することができました。

11月7日(土)5年 総合学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は福祉をテーマに発表を行いました。どの子も自信をもって大きな声で発表をすることができました。また、資料を有効に用いて、分かりやすく発表することができました。

11月7日(土)5年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の学習発表会は、コロナウイルスの影響でzoomでの発表でした。
カメラに向かって話すのは慣れていないので緊張する子もいましたが、どの子も自分で調べてまとめたことを一生懸命に伝えることができました。
みんなよく頑張りました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 5時間授業 給食あり
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553