最新更新日:2024/07/03
本日:count up68
昨日:124
総数:492843
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

12月23日(月)5年 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期も無事終業式を迎えました。今日は体育館が使用できないため、教室での終業式となりましたが、まっすぐ前を見つめ、スピーカーから聞こえてくる声に真剣に耳を傾ける姿に、5年生らしさ、頼もしさを感じました。
 運動会から始まり、たくさんの行事があった2学期。一つ一つの行事に一生懸命取り組み、大きく成長することができました。5年生のみんなが元気よくたくさんのことを乗り越えられたことを担任も嬉しく思っています。保護者の皆様も温かいお声かけ、ありがとうございました。
 3学期また元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

12月16日(月)5年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2学期最後の音楽の授業がありました。校歌や2学期に学習した曲のリコーダーや鍵盤ハーモニカの演奏をしました。すばらしい歌や演奏でした。今まで一生懸命練習してきたことが十分伝わってくる内容でした。3学期の卒業式での歌も期待しています。

12月12日(木)5年校内ロードレース大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内ロードレース大会が行われました。どの子も最後まで走りきることができました。自分の持っている力を十分発揮できていたと思います。よくがんばりましたね。保護者の方も寒い中、ご声援ありがとうございました。

12月9日(月)5年 ミシンの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今5年生の家庭科では、ミシンの使い方の学習をしています。友達と協力しあいながら一生懸命練習しています。普段使わないミシンにも興味津々です。2学期での練習を生かして3学期はエプロンづくりをします。今から楽しみですね。

12月6日(金)5年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の歌のテストの様子です。大きな口を開け、しっかりと歌うことができました。4人グループでしたが、声量がすごかったです。卒業式や6年生を送る会でも、がんばって歌ってほしいと思います。

12月2日(月)5年漢字博士

画像1 画像1
漢字テストを行いました。毎日こつこつと練習してきました。
今日のテストでも高得点を目指して取り組みました。
よくがんばりました。漢字は継続的に取り組むことが大切です。
今後も漢字に親しみ、練習を積み重ねて覚えてください。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553