最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:97
総数:492974
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月30日(月) 5年 今週からも!!

画像1 画像1
 運動会が終わって通常の授業が戻ってきました。今日も元気よく過ごす姿が見れてよかったです。今週からまた落ち着いた生活が戻ってきます。規則正しい生活を送り、落ち着いた生活ができるよう、頑張っていきましょう。
 写真は2組の様子です。みんなでおいしく給食を食べている様子です。

9月28日(土) 5年 頑張った運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は運動会でした。組み立て体操では、練習してきたことを本番でも生かすことができました。自分に負けず、仲間と乗り切れたことに成長を感じました。よく頑張りましたね。今後の行事も精一杯取り組んでいきましょう。
 保護者の皆様、朝早くからの準備や、今日までの声かけ、ありがとうございました。

9月26日(木) 5年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は調理実習がありました。煮干しでだしを取り、おいしい味噌汁を作りました。ご飯は、自分達で火にかけ、火加減を調節し、おいしく炊き上げることができました。自分たちで作るご飯は、やっぱりおいしく感じますね。今日学んだことをぜひ、お家でも実践してくださいね。

9月25日(水)5年ラグビー観戦

画像1 画像1
画像2 画像2
ラグビー観戦に出かけました。
南アフリカ共和国チームの練習を見学し、迫力に驚いていました。
ラグビーに興味をもつ子が増え、見学後にはワールドカップも見てみたいという声も聞かれました。5・6年生で応援も行い、選手にエールも届けました。貴重な体験ができましたね。

9月20日(金) 5年 組み立て練習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日運動会の練習をみんなよく頑張っています。今日の練習は組み立ての練習でした。どの子も真剣に取り組み、技を成功させようと必死です。上の子を支えられるように・・・下の子が頑張ってくれているためにも・・・。信頼しあって頑張っています。
 当日まであと1週間。あと少し、残りの練習に全力で取り組み、本番にすてきな演技をみなさんに見せられるよう、頑張りましょうね。
 たくさん練習をして、疲れがたまっていることと思います。3連休、しっかり休んでくださいね。

9月20日(金) 5年 組み立て練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真です。

9月9日(月)5年 組立体操練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週から練習が始まっています。どの子も一生懸命、取り組めています。今日はしっかりと体を休め、明日からの練習もまたがんばりましょう。

9月2日(月)5年 2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2学期が始まりました。5年生は全員出席。みんなの元気な顔を見ることができてうれしかったです。今日は宿題を集めたり、2学期の目標を決めたりしました。2学期は運動会に学習発表会と行事がたくさんあります。みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!明日からもみんなが元気に学校に来てくれるのを楽しみにしています。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553