最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:91
総数:492389
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月31日(火)部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール部、サッカー部、ブラスバンド部が活動しました。
 熱中症対策として、水分をこまめにとりながら、外では活動を行わず、体育館やパソコン室、図書館で活動を行いました。
 それぞれの目標に向かって体調に気をつけながら頑張ってほしいです。

7月19日(木) 5年 仕上げの練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプに向けて、毎日トワリングの練習をがんばっています。今日は、初めてトーチ棒に火をつけて練習しました。
 トワリングメンバー一人一人の真剣な表情から、絶対に成功させようという意気込みが伝わってきました。子どもたちの大きな成長を感じた時間となりました。
 暑い日が続きますが体調を整えて、思い出に残るキャンプにしましょう。
 

7月13日(金)5年 今週の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週もキャンプに向けて毎日準備を進めています。
 今日は、学年でキャンプファイヤーの流れを練習しました。
 入退場やお祭りコール、マイムマイム、歌の練習などをファイヤー実行委員が中心となり一生懸命取り組みました。
 キャンプに向けて、気持ちを高めることができたと思います。
 いよいよキャンプまであとわずかとなりましたね。
 3連休で荷物の準備をするのはもちろん、キャンプに向けて気持ちを高め、体調をしっかりとととのえておいてくださいね。

7月6日(金)5年 今週の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週もキャンプに向けて毎日準備を進めています。
 キャンプまでに、時間を意識して行動することや与えられた役割をしっかりとやりきることを身につけさせるために、キャンプ実行委員が中心となり先週からキャンペーンを行っています。
 また、ご飯を食べる前に歌う「ご飯の歌」の声も練習しています。近づいてきたキャンプへの期待が込められているのか、日に日に歌声がよく響くようになってきました。
 今週も子どもたちの努力する姿がたくさん見られました。
 みんないつも本当によく頑張っていますね。
 みんなで団結してよいキャンプを創り上げましょうね。

7月5日(木)5年 キャンプ説明会

画像1 画像1
 7月23日〜24日のキャンプに向けて、説明会がありました。
 5年生の子どもたちは毎日キャンプに向けて準備・練習をがんばっています。仲間との絆を深めるよいキャンプにしたいですね。
 保護者の皆様、本日はお忙しい中また足元の悪い中、多数ご参加いただきありがとうございました。準備等、お世話をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

7月4日(水)5年 キャンプに向けて!

画像1 画像1
 先週金曜日、子どもたちにしおりを渡しました。
 今週は、2日間をどんな流れで過ごすのかをしおりを使って確認しています。
 どの子も近づいてくるキャンプに胸を膨らませていました。

 明日は15:00よりパソコン室でキャンプの説明会があります。
 お忙しい中ではありますが、ご参加よろしくお願いします。

7月3日(火)5年 思いやりがいっぱい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5−3では本日を最後にお別れする仲間のために、お別れ会を行いました。
 今日まで気づかれないように、学級委員や議員を中心にクラス一丸となって、企画や準備を進めてきました。みんなでドッヂボールをして楽しんだり、愛情たっぷりに手紙を渡して別れを惜しんだりと思いやりの気持ちがいっぱいの会になりました。
 本当にたくさんの場面で子どもたちの成長を見られて、とてもうれしい気持ちになりました。

7月2日(月) 5年家庭科 ひと針に心をこめて

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の時間です。
 手縫いのまとめとして、フエルトを使って小物作りをしました。ワッペンやペンケース、コースターなど、個性あふれる作品ができました。名前の縫いとりをしたりボタンを付けたりして仕上げました。家族へのプレゼントを作っている子もいました。
 みんながんばりましたね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553