![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:103 総数:492370 |
5月31日 4年 サンバのリズムを体で感じて
4年生の音楽の授業の様子です。
サンバの曲を学習しています。 今日は流れるCDの音楽に合わせて歌いました。 多くの児童が体をゆすって歌っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 4年 一日に使う水の量はどれくらいかな
4年生の社会の授業の様子です。
一日に使う水を使う量について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 4年 どんなコースにしようかな
図工でビー玉を転がしてたのしむ作品を作成しています。どのようなコースにすると楽しめるか考えながら作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 いろんな生き物がいるよ
4年生の児童たちが監察池で生き物の観察をしています。
メダカ・ヌマエビ・タニシを見つけて大喜びです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 4年 今日は何曜日?
英語の授業の様子です。「何曜日?」の先生の質問にヒントをもとにどの曜日のことを言っているかを曜日カードから選んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 4年 イタリア国際交流
今日は一宮市観光交流課国際交流員の方からイタリアについてのお話を聞きました。いろいろな街の風景に触れながら、イタリアのすばらしさを説明してくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 4年 高く跳べるようになるために
高跳びで高く跳べるようになるためにゴムひもを使って練習をしています。あたってもいたくないので自信をもって跳んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 5年 いろいろな角度をつくろう
5年生の算数の授業の様子です。
角度について自作の扇を使い学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 4年 高く跳べるように
走り高跳びの練習です。けがをしないよう最初はゴムで練習をしています。低い高さから順に高く跳べるよう挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 4年 割り算の暗算をしよう!
算数で割り算の暗算のしかたを考えています。筆算をせず、どのようにすれば簡単に計算できるか話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日 4年 間隔や接し方に気をつけて
書写で「日記」という字を書きます。先生が説明してくれた注意点に気をつけて清書をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日 4年 全力で走ります
4年生の体育の授業の様子です。
50メートル走の計測をしました。 どの子も一生懸命走りきりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日 4年 学んだことを確認
理科の単元のまとめをしています。友だちと話し合いながら学んだことの確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 4年 割り算の筆算
算数で割り算の筆算を学習しています。みんな自信満々で挙手をし、黒板で解いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 4年 拍の流れにのって
4年生の音楽の授業の様子です。
3拍子の拍の流れにのって「エーデルワイス」を演奏しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 4年 朝の読書
4年生の朝の時間です。
どの子も朝の読書落ち着いて取り組んでいます。 いい姿勢で本を読むことができていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 3年 よく見て観察しよう
アオムシの観察をしています。1週間たつとどのような違いがあるのかを比較して気付いたことを発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 4年 体力テスト測定中
今日は運動日和です。50メートル走とボール投げの測定をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 4年 拍子を感じて演奏しよう
4年生の音楽の授業の様子です。
3拍子と4拍子の指揮の仕方について学習しています。 拍子を感じながら演奏することを学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 4年 どれだけ育ったかな 私のひょうたん
理科でひょうたんの観察をしています。今日はどれだけ成長したかを定規ではかり、今の様子をスケッチしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |