最新更新日:2024/06/28
本日:count up41
昨日:103
総数:492335
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月11日 4年 スキルタイムの様子

画像1 画像1
漢字の復習をしています。
これまで習った漢字を再確認しています。
画像2 画像2

5月9日 4年 愛知県について学ぶ

社会で愛知県のことを学んでいます。
今日は地図を見ながら特徴をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 4年 2クラス一緒に…

今日は2クラスで合同体育をしました。
二人組で柔軟体操をした後、ボールをつかって列対抗のボール送りリレーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 4年 ペア学年ふれあい遊び!

画像1 画像1
今日は、ペア学年とのふれあい遊びがありました。
3、4年生は、フラフープリレーや震源地ゲーム、だるまさんが転んだをしました。
ゲームを楽しんでいる様子を見ていると、ペア学年との絆が深まったように感じました。

5月2日 4年 漢字の組み立てを考えよう

漢字はおおまかな意味をあらわす部分と「へん」や「つくり」「かんむり」などに分けて考えることを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 4年 交通について調べよう

愛知県の交通について調べます。
電車やバスなどいろいろありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 引落日 安全を確認する日 一日観察日
3/12 短縮
3/13 短縮 定時退校日
3/14 ミニ通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553