![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:28 総数:492595 |
5月22日 4年 集中して学習しています![]() ![]() ![]() ![]() 全員が集中して取り組むことができています。 5月19日 4年 遠近感を考えて
学校の中で見つけた風景を描いています。
遠近感が出るよう色の塗り方を工夫しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 4年 木曜日はスキルタイム![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の力だめしをしています。 5月17日 4年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正しい姿勢を意識きながら毛筆を行いました。 5月17日 楽しい学校生活を送るために![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活の見直しをしたり学級での毎日の様子を思い浮かべたりして1つ1つの質問に答えることができました。 5月17日 4年 歯を大切に
今日は歯科検診です。
歯科医さんがしっかりチェックしてくれています。 今年から給食後の歯磨き指導も再び始めました。虫歯ゼロを目指しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 4年 わり算の筆算
割り切れて0になるわり算の筆算を学習しています。
きちんと計算が合っているかを隣の子と確認をしあっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 4年 より高く 自分の記録を
体育で走り高跳びを行っています。
低い高さで練習してはさみ跳びのフォームを確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日 4年 ハンドベースボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドベースボールを学習しました。 ボールの投げ方の練習をしました。 5月12日 4年 社会のテストに向けて
社会のテストがもうすぐあります。
そのテストに向けてグループで一緒に復習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日 4年 情景をイメージしよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 階名で旋律を歌ったり、歌詞をつけて歌ったりしました。 今日は歌や旋律で学習したことを絵で表現しました。 クーピーで色も付けました。 どの子のイメージ画も素敵に仕上がりました。 5月11日 4年 スキルタイムの様子![]() ![]() これまで習った漢字を再確認しています。 ![]() ![]() 5月9日 4年 愛知県について学ぶ
社会で愛知県のことを学んでいます。
今日は地図を見ながら特徴をまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日 4年 2クラス一緒に…
今日は2クラスで合同体育をしました。
二人組で柔軟体操をした後、ボールをつかって列対抗のボール送りリレーをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 4年 ペア学年ふれあい遊び!![]() ![]() 3、4年生は、フラフープリレーや震源地ゲーム、だるまさんが転んだをしました。 ゲームを楽しんでいる様子を見ていると、ペア学年との絆が深まったように感じました。 5月2日 4年 漢字の組み立てを考えよう
漢字はおおまかな意味をあらわす部分と「へん」や「つくり」「かんむり」などに分けて考えることを学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 4年 交通について調べよう
愛知県の交通について調べます。
電車やバスなどいろいろありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日 4年 どんな漢字になるのかな
国語で漢字の組み立てについて学習しています。
先生が出題した「へん」や「かんむり」「つくり」を組み合わせるとどんな漢字になるかを考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日 4年 わすれられない気持ち
図工で学校から見える風景を描いています。
遠近感が分かるように下絵を工夫しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日 4年 学力定着に向けて
今日は1時間目の前にスキルタイムです。
授業で習ったことの補充や確認テストを行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |