最新更新日:2024/06/27
本日:count up2
昨日:103
総数:492296
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月6日 4年 国語「一つの花」

国語で「一つの花」という戦争が激しかったころのお話を勉強しています。
今日は主人公のお父さんやお母さんの気持ちを考えながら読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 3年 安全にトントン

図工で木材を組み立てて動物をつくっています。
初めてのくぎを使っての組み立てです。
ケガをしないように気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 4年スキルタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のスキルタイムでは、漢字小テストの学習方法を確認しながら練習を行いました。どの子も集中し、真剣に学習に取り組むことができ、すばらしかったです。おうちでも、ていねいに学習に取り組めれば成果が出やすいと思います。来週の小テストに向けて、がんばりましょう。

問題 漢字(3は送り仮名も)で書きましょう。
1 せんそうに行く。
2 ひこうきに乗る。
3 いさましい軍歌
こたえ

6月1日 4年 拍子のちがいを感じよう

音楽で「ラバーズ コンチェルト」を学習しています。
今日は3拍子、4拍子の拍の取り方を覚えました。
みんな全身で拍をとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553