![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:40 総数:492451 |
7月15日 4年 着衣泳(教室)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者のみなさま、本日に至るまで必要な物を準備をしてくださり、本当にありがとうございました。 7月15日 4年 カンジーはかせに挑戦
国語の「カンジーはかせのと都道府県の旅2」で都道府県名を漢字で覚えています。今日はテストにチャレンジしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月15日 4年 コロコロガーレ鑑賞会
完成したコロコロガーレをみんなで鑑賞しました。友だちの作品の楽しいコースの工夫や色の使い方のよさを評価しあいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月14日 4年 夏の楽しみ
7月、8月、9月などの和風月名となぜ潮のように呼ばれているのかをみんなで考えました。昔の人たちは自然をよく観察し、たのしんでいたことが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月14日 4年 コロコロガーレ 完成!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月13日 4年 本年度最後の水泳指導
今日は久しぶりに天気が良いので水泳ができました。これが今年度ラストの水泳指導です。4年生は全学年が終了後に着衣泳を計画しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日 4年 いろいろな星
今日は星座について学習しました。星はまとまりによって、はくちょう座、さそり座などたくさんあります。昔の人は夜空を眺めていろいろと想像をふくらませていたんですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日 4年 プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日 4年 ローテーション道徳
道徳は学年の先生がローテーションして行っています。今日は隣のクラスの先生が道徳の授業をしています。いつもと違う雰囲気の授業で楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 4年ピアサポート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 4年 説明文を要約しよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日 4年 コロコロガーレ
ビー玉の転がるコースが完成してきました。
実際にビー玉を転がるか試しながら作業を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月30日 4年 垂直や平行を使って
算数で習った垂直や平行の作図のしかたを利用していろいろな図形の作図に挑戦しました。三角定規やコンパスをうまく使って作図をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日 4年 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日 4年 小数の表し方
1キロメートルより短い長さをキロメートルの単位で表すことを考えました。
1キロメートルを基準にして、その10分の1、100分の1と分けながら表し方を工夫しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 4年 保健の授業
保健で「大きくなってきたわたし」という学習をしました。
体の発育・発達には個人差があることを知り,気づいたことついて発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日 4年 図形の性質を調べる
算数でいろいろな四角形の性質を調べています。
今日は平行四辺形とひし形について考えました。 定規で長さをはかりながら、いろいろな性質に気づきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 4年 生きているしるし
今日の道徳は、生命の尊さについて考えました。授業の中で、自分たちが多くの人々の支えによって毎日過ごしていることに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日 4年理科![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のみなさんに問題 とじこめた水に力を加えると、水の体積はどうなりますか。 1 大きくなる 2 小さくなる 3 変わらない 6月18日 4年 学校公開の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |