最新更新日:2024/06/21
本日:count up36
昨日:97
総数:491813
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月27日 はぐりんピック4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は天気よく穏やかな気候の下で「はぐりんピック」を実施することができました。
3・4年生は接戦の結果、赤白同点となりました。
徒競走に大玉に一生懸命に取り組む児童の姿が見られました。
平日開催の中、応援にお越しくださった保護者の皆様ありがとうございました。

10月26日 4年 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会に向けて準備を進めています。
今日はほとんどの児童が資料作りに入りました。
早い児童は資料が完成して、原稿の下書きを行いました。
見ている人にわかりやすい資料ができたかな?

10月19日 4年 クラスみんなで決めるには

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、話し合い活動の議題を何にするかをグループで話し合いました。
各グループからでた案の中から、議題を決めました。
次回は、提案者・参加者・司会に分かれて進め方を考えます。

10月12日 4年 はぐりんピック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3年生と一緒にはぐりんピックの練習を行いました。
演技だけでなく、入退場のかけ足まで一生懸命取り組むことができました。
次の合同練習も頑張りましょう。

10月7日 科学館に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で名古屋市科学館に行きました。
星や物質を中心にさまざまな科学を体験して学んできました。

科学館では、科学への理解が深まるにつれ新たな学びを得ることができます。
今後も機会を見つけて科学館に足を運んでほしいと思いました。

10月5日 4年 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は中間放課に避難訓練をしました。
どの子も落ち着いて、すばやく行動することができました。
今日の訓練をいざというときに生かせるといいですね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年入学式準備(10:00〜11:00)
新6年入学式準備(10:00〜11:00)
4/6 【防犯の日】入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553