最新更新日:2024/06/17
本日:count up110
昨日:27
総数:491356
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月25日 4年 総合的な学習の時間 環境

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 環境の調べ学習も徐々に進んできました。
今日は、レポート用紙にまとめる活動を行いました。
見る人にわかりやすく伝わるように工夫してまとめることができました。
次回も頑張りましょう。
【写真は6月25日のものです。】

6月25日 4年 理科 とじこめた空気や水

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の理科の授業は単元の最後でした。
外で、空気鉄砲や水鉄砲を試してみました。
どの児童も楽しく活動に取り組むことができました。

6月16日 4年 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の総合では、「環境」の調べ学習を行っています。
自分でテーマを決めて、インターネットや本で調べています。
これから、まとめる活動を進めていきます。
【写真は6月14日(月)のものです。】

6月8日 4年 理科 電気のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、電気のはたらきの単元の最後の時間でした。モーターカーを作って、屋内運動場で走らせてみました。うまく進まない場面がありましたが、一人一人が工夫を凝らして何とか車を動かそうと頑張っていました。モーターカーが動くと歓声も聞こえてきました。モーターカーが動いてよかったね。
【写真は6月7日のものです。】

6月2日 4年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の理科では、ツルレイシを育てています。最近、芽が出たので観察に行きました。ツルレイシの種は、先日観察をしていましたが、あの種から芽が出ている様子を見るのは、初めてでした。これからどんどん成長していくのが楽しみですね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 定時退校日
3/17 短縮日課 6年修了式 卒業記念品授与式 卒業式準備
3/18 卒業式(1〜4年家庭学習)
3/19 食育の日
3/20 家庭の日 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553