最新更新日:2024/06/27
本日:count up95
昨日:112
総数:492286
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

2月22日(月) 4年生 英語・図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はとても暖かくなり、半袖で過ごす子も見られました。また、明日からは寒くなるようなので、風邪には気をつけたいですね。
 今、図工では版画をやっています。初めての彫刻刀で、ドキドキしながらも一生懸命に取り組んでいました。どんな作品が出来上がるのかとても楽しみです。また、英語では学校でお気に入りの場所を相手に聞いたり、答えたりしました。5年生に向けて、様々な英語表現に慣れ親しんでいきたいですね。

2月15日(月) 4年 外を見てみると

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課に外を見てみると、雨があがり大きな虹がかかっていました。子どもたちもすごくよろこんでいました。このクラスで過ごすのもあと1か月半です。残りの日数もこの笑顔を絶やさずに、楽しく過ごしていきましょう!

2月8日(月) 4年 セルフディフェンス講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5時間目にセルフディフェンス講座を受けました。自分を守ったり、大切にしたりするにはどうしたらよいかを考えました。上手な断り方や、逃げ方、いじめについてなど様々なことを教えていただきました。今日のことを、これからの生活に生かしていけるといいですね。

2月1日(月)4年 自分の未来を語る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1組のZOOMでの自分の未来を語る会でした。この日のために歌やリコーダー、自分のセリフなどを一生懸命練習してきました。「緊張する〜」「がんばるぞ〜」と子供たちもとても気合いが入っていました。本番はどの子も本当によく頑張り、今までで一番良い発表ができました。ご参観いただきありがとうございました。2組は金曜日に行います。ぜひ、子供たちの頑張りをご覧ください。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553