最新更新日:2024/07/03
本日:count up7
昨日:124
総数:492782
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月29日(木) やるときはしっかりと

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳ではしっかりと考え、ワークシートに自分の考えをたくさん書く子が増えてきました。その後のふれあいタイムではドッジボールを行いました。みんなとても楽しい時間を過ごしていました!

10月22日(木) ペア読書

画像1 画像1
先日ペア読書を行いました。3年生に上手に読み聞かせをすることができました。久しぶりにペアで活動をすることができました!

10月15日(木) さまざまな技法で

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間にさまざまな技法にチャレンジしました。スパッタリングやふき流しなど、自分でどの技法に取り組むかを決め、絵全体のバランスを見て工夫していました。素敵な作品が出来上がるのが楽しみですね!

10月8日(木)4年生 切り替えて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は習字の時間に人権に関する言葉を自分で決めて、取り組みました。一人ひとりが文字のバランスを考えてとても一生懸命取り組んでいました。また、ふれあいタイムでは「3時のおやつ」を楽しみました。集中して取り組むときはしっかりと取り組み、みんなで楽しむときは全力で楽しむ!気持ちを切り替えて学校生活を送れる4年生さすがです!!

10月1日(木) 4年 今日も元気に!

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月になり少しずつ秋らしくなってきました。そんな中、勉強や運動に一生懸命取り組んでいます。しっかり授業を受ける姿やちょっと一息、クラスのみんなで遊ぶ姿…様々な場面で少しずつ成長しているなあと感じています。2学期が始まって1か月、これからもみんなで頑張っていきましょう!
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 短縮授業
3/10 短縮授業 油引き アウトメディアデー
3/11 引落日 6年出前授業
3/15 短縮授業
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553