最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:124
総数:492776
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月29日(火)4年 見に来てね!2分の1成人式!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の学習発表会は、「2分の1成人式」を行います。
 大人になるということについて考え、今までの頑張りや未来への目標を発表するとともに、10才の節目を迎え、今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを伝える会にしたいと思います。
 全体の練習だけでなく、休み時間を使って、自主的に準備を続ける実行委員の姿が見られ、とても頼もしく思いました。
 本日、図工の授業で作成した「2分の1成人式招待状」を持ち帰ったと思います。
 発表会当日、子どもたちの成長した姿を、ぜひご覧いただけたらと思います。

10月18日(金)4年 ありがとう!!またね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は4−1に3週間来ていた教育実習生の最終日でした。
 3週間分の感謝を伝えようと、新しく決まった後期学級委員や議員の子を中心に流れを考えて、かざりつけをして、お別れ会をしました。
 会のはじめの方はみんな楽しそうに遊んでいたのですが…
 途中からお別れするのを実感して、涙が止まりませんでした…
 いつも明るく笑顔で、たくさん遊んでくれて、たくさん話してくれて、分かりやすい楽しい授業してもらって…
 みんな本当に先生のことが大好きでした!
 今まで本当にありがとうございました!
 すてきな先生になってくださいね!!

10月10日(木) 4年校外学習 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
輪中の郷の見学です。珍しいものがたくさんありました。

10月10日(木) 4年 校外学習 4

画像1 画像1
お弁当の後はレクリエーションタイム。クラス対抗縄跳び大会です。

10月10日(木) 4年 校外学習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当タイムです。おいしいお弁当ありがとうございました!完食して元気も回復です♪

10月10日(木) 4年 校外学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水屋、母屋の見学中です。

10月10日(木) 4年 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は楽しみにしていた校外学習です。まず木曽三川公園に到着しました。タワーの展望台からは、川や千本松原、水屋など、いろいろなものが見えました。

10月4日(金)4年 ようこそ!4−1へ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週から3週間、教師になる勉強をするために教育実習生が4−1へ来ました。
 初日に9月のお誕生日会と兼ねて、教育実習生を迎える会をしました。
 教育実習生が4−1に来ることが分かってから、学級委員を中心に一生懸命準備を進めてくれました。
 計画的に考え、行動する姿を見て頼もしさを感じました。

10月3日(木)4年 英語研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に、2組で英語の研究授業を行いました。
 以前に1組で実施した授業を検討して、子どもたちが取り組みやすいように、さらに工夫した授業展開としました。
 たくさんの先生方がいる中で緊張しながらも、子どもたちは積極的に英語を使って、グループの仲間と一生懸命活動に取り組んでいました。
 これからも子どもたちに力がつく授業の研究を進めていきたいと思います。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 避難訓練
3/3 6年生を送る会、漢字・計算博士
3/5 通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553