最新更新日:2024/07/03
本日:count up91
昨日:124
総数:492866
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月3日 3年 表を使って確認しよう

3年生の算数の授業の様子です。
教科書の問題から表を使って人数を確認する方法を学習しました。
ピンと手を挙げて自信を持って発表できる姿がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 3年 ハードルの練習

3年生の体育の授業の時間です。
ハードルの練習をしています。
助走をしながら歩幅を合わせて上手に跳び越えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 3年 どれだけ理解できたかな

3年生の算数の授業の様子です。
これまで学習したことを教科書の問題を解きながら確認することができました。
どの子も集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 3年 どんな計算になるのかな

問題文を読んでどのような計算になるかを考えています。みんなで答えの予想をたてながら本当にその計算でよいのかを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/18 5年野外教育活動
7/19 終業式 通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553