![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:27 総数:491353 |
5月30日 3年 駅の周辺の様子
社会で一宮市について学習しています。今日は尾張一宮駅の周辺はどのようになっているかを地図を見ながら調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 3年 タンギングをつかって
3年生の音楽の授業の様子です。
ソプラノリコーダーにも慣れてきました。 指使いも覚えて少しづつ演奏できる曲も増えてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 3年 分の組み立てを考えよう
今日の国語は文章を読んで組み立てについて考えました。しっかり自分の意見を発表できています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 給食おいしいです
3年生の給食の時間の様子です。
みんなで仲良く会食します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 給食おいしいです
3年生の給食の時間の様子です。
みんないい笑顔ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 3年 イタリアってどんな国?
イタリアについての「あれこれクイズ」を通してイタリアについての理解を深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 3年 はじめてのくぎ打ち
図工で金づちを初めて使います。先生の説明をしっかり聞いたあと、くぎをトントンとリズムよく打っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 3年 給食おいしいです
3年生の給食の時間の様子です。
楽しく会食しています。 残さず全部食べるよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 3年 給食おいしいです
3年生の給食の時間の様子です。
みんな仲良く楽しく会食しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 3年 どんな技ができるかな
体育で鉄棒に挑戦しています。「先生見て!」といろいろな技を見せてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日 3年 繰り下がりのある筆算
4ケタひく3ケタで繰り下がりのある筆算を習いました。繰り下げるときのメモをきちんと書く習慣づけをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日 3年 ホウセンカの観察
3年生の生活科の授業の様子です。
ホウセンカの種をまきました。 どんな生長をしているのかな? 観察をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日 3年 友だちの絵を参考に
うまく色が濡れているこの作品を先生が紹介しています。その絵を参考に他の子たちも真剣に色塗りに取り組めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 3年 とめはねはらいに気を付けて書こう
3年生の書写の授業の様子です。
集中して書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 3年 アオムシの観察
アオムシの成長をスケッチしています。成長していくとどうなるか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 3年 朝の会
3年生の朝の会の様子です。
委員会からのお知らせに目を通して 学校のために何ができるかみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 3年 一宮市はどんなまち?
社会で一宮市について学んでいます。今日は一宮市が愛知県のどのような位置にあるかを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 3年 リコーダーをふいたよ
3年生の図工の時間の様子です。
はじめてリコーダーを持った時の自分の姿を描いています。 絵の具の使い方にも徐々に慣れて色をまぜて工夫して色塗りをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 3年 よく見てえがこう
リコーダーを演奏している自分の姿を絵にかいています。指先までよく見て描くことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日 3年 学校のまわりを探検したよ(2)
社会科の授業で、学校のまわりを探検しました。天気も良く、探検するのにとても良い日になりました。どの児童も見つけたものを習った地図記号などを使い、白地図に書き込んでいました。学校の周りには、寺や神社、公共施設など色々なものがあることが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |