![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:122 総数:491975 |
10月3日 3年 重さの計算のしかたを考えよう
実際にはかりを見ながら、重さの計算のしかたを考えています。かごに入ったみかんの重さはどのように求めればいいかを話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日 3年 いい音色でえんそうしよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれのパートの音を確認したあと 2重奏に挑戦しました。 いい姿勢でテンポよく演奏することができました。 10月3日 3年 自分たちで責任をもって
朝の会をのぞいてみました。3年生も日直を中心にしっかり朝の会に取り組めています。立派です。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 3年 しっかり聞き取って選ぼう
いろいろなものの英語での言い方を学習しています。今日はALTの先生が英語で言ったものの絵を指で指す「ポインティングゲーム」を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 3年 太陽の位置はどこ?![]() ![]() ![]() ![]() 9月28日 3年 ちいちゃんのかげおくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物語を読んでどんな場面か考えています。 その時の登場人物の気持ちについてノートに書きだしました。 9月27日 3年 はかりを使って重さをはかろう
3年生の理科の授業の様子です。
はかりを使い重さをはかります。 大きい目盛りと小さい目盛りの見方について確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月25日 3年 くるくるランド
自分の思いをくるくるランドで表現します。
はさみ・のり・ボンドなどを上手に使い作成しています。 出来上がりが楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月21日 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 9月21日 3年 元気な歌声
授業の始まりは校歌を元気よく歌います。
いい姿勢ですね。 口も大きく開けて歌えていますね。 校内に元気な歌声が響き渡っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月21日 3年 漢字とローマ字がんばります
3年生のスキルタイムの様子です。
1組はローマ字の確認テストを行いました。 2組は漢字の復習を行いました。 自分の力にしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月20日 3年 バトンをつないで![]() ![]() ![]() ![]() 9月20日 3年 リレーの練習
3年生が1組と2組の合同でリレーの練習をしました。
バトン渡しが肝心ですね。 仲間と声を掛け合って力走しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月19日 3年 場面が変わるとどうなる
図工で変化する2つの場面は想像して作っています。海の世界と山の世界の組み合わせなど、自分たちが楽しいと考える世界を思い浮かべながら作業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月19日 3年 ローマ字を正しく覚えます
3年生の様子です。
これまで学習してきたローマ字の復習をしています。 今日はそのテストです。 どの子も答案用紙に向かって一生懸命答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日 3年 スーパーで働く人はどんな仕事をしているのかな
社会の授業の様子です。
スーパーで働く人について考えました。 電子黒板に映し出された絵を見ながら考えました。 気づいたことを意欲的に発表することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日 落ち着いて学習しています
木曜日の朝の時間帯はスキルタイムで全校一斉に学習に取り組みます。
3年生のスキルタイムの様子です。 どの子も落ち着いてプリントに取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 3年 プレルボール![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 3年 相手のコートにボールを返球
体育でプレルボールをしています。ロープで仕切られた相手のコートにボールをバウンドさせて打ち合うハンドテニスの一種です。バウンド3回以内に相手に返すのに苦労しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日 3年 音楽記号を覚えて表現豊かに
フォルテとピアノという音楽記号を覚えました。
強く歌いたいところは旋律も高くなっているね 曲を階名で歌いながら確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |