最新更新日:2024/07/05
本日:count up15
昨日:42
総数:493124
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月9日 3年 遠くまでジャンプ!

体育で幅跳びを行っています。
勢いをつけて踏切足に気をつけて「ジャンプ!」
みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 3年 いただきます!

画像1 画像1
今日の給食はナンとキーマカレー、ピオーネゼリーあえです。
おいしくいただきます!
画像2 画像2

9月6日 3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の人がよく行くお店調べをしました。chromebookを使って、友達の調べてきたことを共有する学習をしました。

9月6日 3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の体育は幅跳びをしました。5歩の助走で踏切の脚を合わせる練習をしました。

9月5日 3年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の最初の図工です。「くるくるランド」という工作のため、材料を確認しながらアイデアデッサンをしていました。

9月2日 3年 算数 長さ

画像1 画像1
画像2 画像2
長さの学習に入りました。まきじゃくを使って、長いものの長さをはかりました。

9月2日 3年 詩を味わおう

金子みすゞさんの「わたしと小鳥とすずと」を学習しています。
今日はこの詩を読んだ感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 3年 学活の時間

画像1 画像1
今日の学活は、係決めや2学期の目標決め、夏休み日誌の答え合わせをしました。
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 資源回収【ク9 最終】交通事故ゼロの日
2/21 短縮 第5回学校運営協議会
2/22 短縮 PTA読み聞かせ・広報委員会
2/23 天皇誕生日
2/24 短縮 見守り隊お礼の手紙渡し 新旧PTA総務委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553