最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:104
総数:492081
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月31日(水)3年 ビニールハウス見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は社会科の学習でビニールハウス見学に行きました。花を育てている農家の方に、話を聞いたり、ビニールハウスの中や外を見学させていただいたりしました。
 ていねいに教えてもらい、とても深い学びをすることができました。
 今日学んだことを学習発表会にも生かしていきたいと思います。

10月25日(木)3年 今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週から始まった読書週間。今週は火曜日にはPTAの方からの読み聞かせ、水曜日にはペア読書で4年生から本を読んでもらいました。読書週間も残りわずか。たくさんの本に出会い、読んでほしいと思います。
 木曜日には図工の時間に「まほうのとびらをあけると」の学習をしています。とびらをあけるとあったらいいな。と思う世界を想像して描いています。すてきな作品が完成しそうです。

10月15日(月)3年 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、国際交流がありました。3年生は、ニュージーランドの動物について話を聞きました。日本にいる動物とは違う動物もたくさんいて、初めて知ることがいっぱいでした。

10月5日(金)3年 ハッピー小物入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は図画工作の時間に「ハッピー小物入れ」の学習をしました。家で用意してもらった空き容器に、色づけした紙粘土をつけていきました。みんな一生懸命に作り、自分だけのハッピー小物入れを作ることができました。

10月4日(木)3年 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は秋の校外学習でした。心配していた天気も、あまり雨に降られることなく過ごすことができました。もりの学舎では、自然のものを使って写真立てを作りました。そのあとサツキとメイの家を見学しました。映画の中に出てくる物とそっくりに再現されていることに、みんな感動していました。
 見学をした後は、おいしくお弁当を食べ、児童総合センターで遊びました。たくさんの遊具があり、とても楽しんでいるようでした。
 保護者の皆様、朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。

10月4日(木)3年 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モリコロパークへ秋の校外学習へ行ってきました。雨が心配させましたが、子ども達の願いが通じて、ほとんど雨の影響なく行ってくることができました。ルールやマナーを守って、楽しく一日過ごすことができました。

10月2日(火)3年 視力検査

 視力検査をして、今の状態を調べました。
 これからも目を大切に、学校生活を送っていきましょう
画像1 画像1
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553