![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:97 総数:491808 |
5月18日 2年 生活科 サツマイモのマルチ張り![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 2年 ふれあいタイム![]() ![]() 今日は教室で楽しく○×クイズをしました。 ![]() ![]() 5月18日 給食おいしいです
2年1組です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 2年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵具を使い色塗りをします。 パレットの使い方や水入れの中の水の分量について学習しています。 児童たちはしっかり話を聞くことができました。 5月16日 2年 生活科 野菜の水やり
先週末に植えた野菜(キュウリ、ナス、エダマメ、サツマイモ)の水やりが、今日からいよいよ始まりました。朝、登校して、ランドセルを背負ったままの仕事でたいへんですが、子ども達は一生懸命水やりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 2年 大きく元気に
まい日の生かつで かんじた「ドキドキ」「 ワクワク」を絵に表しています。大きく元気よく描けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() テストを振り返り 考え方や計算の仕方について学習しました。 5月15日 2年 新しい漢字 覚えたよ
新しい漢字を学習しています。
書き順はみんなで空書きして確認しました。 きちんとした書き順で書いてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日 2年 たんぽぽのちえ
たんぽぽがどのように姿を変えていくかを考えています。
身振り手振りを使ってたんぽぽの様子をあらわしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日 2年 もうすぐ体力テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遠くまで跳べるよう跳び方の方法を確認しました。 手をしっかり振って跳ぶことができました。 5月10日 2年 本の世界はたのしいね
朝から先生が読み聞かせをしてくれています。
子どもたちは真剣に聞いています。 ![]() ![]() 5月9日 2年 サツマイモ畑の畝づくり
連休が明けて、いよいよ生活科の野菜作り。今日は、サツマイモの苗を植えられるよう畝を2本つくりました。子ども達よく頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 2年生 耳鼻科検診![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校医の先生に来校していただき 耳鼻科検診をしていただきました。 待つ時間は静かにきちんと並んでいます。 耳、鼻、のどを観ていただきました。 5月8日 1・2ねん 学校たんけんをしました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長室、職員室、音楽室などをみんなでそろって探検しました。 先頭を歩く班長さんが旗を持って誘導しました。 目的地に着くとその場でスタンプを押してもらいます。 みんな仲良く探検することができました。 5月8日 2年 学校案内がんばるぞ![]() ![]() お兄さんお姉さんとしての初めての仕事、しっかり果たしてくださいね。 ![]() ![]() 5月2日 2年 学校案内にむけて
来週1年生の子たちを連れて学校を案内します。
そのための準備をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 2年 お兄さん、お姉さんとして
来週、1年生を校内案内する計画をしています。
今日はそのためのプラカードづくりをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日 2年 どんなやさいをそだてるのかな
生活科で野菜を育てます。
今日はいろいろな野菜についてみんなで確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日 2年 算数
算数では、時計の読み方の学習をしています。
何時何分かな? 友だちと教え合いもしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 2年 ふきのとう
国語で「ふきのとう」を勉強しています。
登場してくるのがだれかを確認しながら読み進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |