最新更新日:2024/07/01
本日:count up8
昨日:198
総数:492659
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

1月12日 2年 大根をたべました。

画像1 画像1
画像2 画像2
収穫した大根をサポートの先生方に調理して頂きました。子ども達は「おいしい。おかわりしたい。」と言って食べていました。子ども達が持ち帰った大根を一緒に食べて頂き、ぜひお子様に感想を伝えてあげてください。

1月11日 2年 図形をなかま分けしよう

図形の学習をタブレットを活用して行っています。
大型スクリーンを使って自分の考えを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 2年  ダイコンほりしたよ(2)

みごとにダイコン掘りをした子ども達。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 2年  ダイコンほりしたよ

昨日、9月からお世話してきた大根を掘りました。子ども達は楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日 2年 詩を味わおう

国語で詩の学習をしています。
となりの子と詩の読み聞かせ合いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 2年 新しいノートに記名をしたよ

画像1 画像1
2年生の学活の様子です。
新しいノートに記名をしました。
3学期に向けて気合十分ですね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 教育相談週間・相談日課(〜2/9) 防犯の日【委終】
2/6 相談日課 ALT
2/7 相談日課 ALT
2/8 相談日課
2/9 相談日課 ミニ通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553