最新更新日:2024/07/05
本日:count up13
昨日:42
総数:493122
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月10日 2年 算数 へったのはいくつかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物の数をあらわすときの表し方を学習しています。
図に書いてあらわすといくつ減ったのか、わかりやすいことを知ることができました。

7月6日 2年 プール楽しいな

今までプールに入った3回の中で、天気も最高に良い日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 2年 ミリーのすてきなぼうし

国語で「ミリーのすてきなぼうし」を読んでいます。今日はミリーがたずねた帽子屋さんがどんなお店かをみんなで想像しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 2年 より高く ジャンプ!

体育でより高く飛ぶ練習をしています。みんな体を精一杯つかってジャンプしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 2年 つかまえた生き物を観察

用水でたくさんの生き物を見つけることができました。学校に戻ってつかまえた生き物を観察して記録を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 2年 生き物さがし その2

みんなで水の中を網でジャブジャブしています。いろいろな生き物が見つかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 2年 生き物さがし その1

今日は学校の近くの用水でいきものさがしです。どんな生き物が見つかるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 引落日 短縮4限 個人懇談会
7/12 短縮4限 個人懇談会
7/17 海の日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553