最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:124
総数:492776
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月30日(木) 2年 町たんけん NO.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で、ボランティアさんにも参加していただき、町たんけんにいきました。自分たちの住んでいる地域の施設やお店などを見学しました。地域の素敵な場所のことを知ることができました。

5月30日(木) 町たんけん NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グリーングラスでは、ちょうどタイミングよく、馬に触ることができました。「ぷにぷにふわふわして、気持ちいい。」と言っていました。畳店では、実際に畳をつくるところを見せていただき、「わー、すごーい。」とびっくりしていました。6月3日の町探検も楽しみです。

5月21日(火)2年 国際交流

 2年生は、国際交流で、イタリアの紹介とイタリアの小学生のお話を聞きました。イタリアの国旗は、みんなよく知っていて、3択問題で、ほとんどの子が当たりました。イタリアの小学校は5年生で卒業することや、10時半の休憩時間に、家から持ってきたおやつを食べることなどを聞き、びっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火) 野菜の苗をうえたよ

 生活科の学習で、野菜を育てます。今日は、なすと枝豆とオクラの苗を植えました。すくすくと育ってほしいですね。なすと枝豆とオクラの種もまきました。「早く芽がでて、大きくなあれ」生長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 2年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の校外学習で大野極楽寺公園と138タワーパークに行ってきました。
天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553