最新更新日:2024/06/28
本日:count up64
昨日:103
総数:492358
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月31日(木)2年生 まち探検について

 本日予定しておりました2年生のまち探検につきまして、降雨の予報があるため、明日に順延させていただきます。
 2年生保護者、付き添いボランティアの皆様、地域の見学地の皆様には、ご迷惑をおかけします。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

5月29日(火) 2年 町探検 事前計画

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、今週の木曜日と来週の月曜日に予定されている町探検の計画を立てました。
 見学場所の確認やしおり作成、メンバーの確認などを行いました。
 どのグループもどんな質問をしようか一生懸命考える姿が見られました。
 明後日が楽しみですね。

5月28日(月)2年生 暗唱週間

今日から6月8日(金)まで、暗唱週間になります。早速今日の中間放課から、友達と暗唱の練習に取り組む子どもたちの姿が見られました。みんなで覚えると楽しく覚えることができると思います。ご家庭でも、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

5月21日(月)2年生 芽が出たよ!

子どもたちが愛情いっぱいにお世話しているミニトマトに芽が出はじめました。実がなるにはまだまだかかりますが、この調子で大きくなっていって欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(月)2年生 英語の授業

2年生になって初めての英語の授業がありました。歌ったり、カルタをしたりしながら楽しく英語を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(木)2年生 春の校外学習

5年生のペアと一緒に極楽寺公園と、138タワーパークに行ってきました。お天気にも恵まれ、春見つけをしたり、遊んだり、めいっぱい活動してきました。大きなけがや、けんかもなく帰ってくることができて、楽しい校外学習になり、よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(木)2・5年 出発しました

 大野極楽寺公園にむけ、出発をしました。
 天気はよいのですが、交通事故にあわないよう、風で帽子を飛ばされないよう、注意しながら目的地を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(月)2年生 1ヶ月がたちました。

2年生になって、1ヶ月がたちました。今日は連休明けでしたが、元気よく登校できている子が多く、がんばっていました。早く学校のリズムを取り戻せるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(水)2年 音楽の授業で

 音楽の授業を、低学年音楽室で行っています。
 今日は鍵盤ハーモニカの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(火)2年 音楽のテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日1組の音楽の授業では、「小さなはたけ」の歌のテストを行いました。
 一人ずつ緊張しながらも、身振り手振りを加えて、みんなの前で大きな口を開けて歌うことができました。
 みんなよく頑張りましたね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 あいさつ運動週間 資源回収 卒業記念品授与式(予定)
3/19 卒業式準備
3/20 卒業式(予定)
卒業式(予定)
3/21 春分の日
3/22 修了式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553