最新更新日:2024/07/01
本日:count up181
昨日:28
総数:492634
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月28日 1ねん リズムをからだでかんじながらうたいましょう

1年生の音楽の授業の様子です。
「ひらいたひらいた」の歌唱テストです。
リズムやテンポを体で感じながら大きな口を開けて歌いことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 1ねん プールたのしい

1年生の体育の授業の様子です。
水の中を歩いたり水中に沈められた輪っかや棒を水に潜って拾いました。
みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 1ねん スキルタイム

木曜日は朝のスキルタイムからスタートします。
今日は算数の復習をしました。
テスト直しをしている子や新しいプリントに取り組んでいる子がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 1年 たいいくがんばります

1年生の体育の授業の様子です。
準備運動をしっかり行いました。
今日は4人1組で走りました。
どの子も自分の力を出し切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 1年 きをつけてかきましょう

書写の時間の様子です。今日はにているひらがなの練習をしています。似ているところ違うところに気をつけて清書しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 1年 ずうづぶろっくをつかって

1年生の算数の情業の様子です。
数図ブロックを使い計算をしています。
使い方にも慣れて計算も簡単になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 1年 ていねいにかけたね

1年生の国語の授業の様子です。
ひらがなの練習です。
どの子もお手本に従いていねいに書くことができました。
手の挙げ方もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 1年 友だちに問題を出そう

国語の文章を読んで内容に合わせた問題をつくりました。隣の子と問題の出し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 1年 おってたたんで

1年生の図工の時間の様子です。
いろいろな形に挑戦しています。
紙を折ったり畳んだりして素敵な形を切り出します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 1年 にたかたちに気をつけて

書写で形の似たひらがなの練習をしました。違いに気をつけて丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 1年 数図ブロックを使って説明

文章を読んでどんな計算になるかを考えています。数図ブロックを動かしながら、友だちに計算のしかたを説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 1ねん ふえるかずとへるかず

1年生の算数の授業の様子です。
数図ブロックを使いカエルの数を確かめました。
数図ブロックを活用するとものの数を数えやすくなることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 1ねん おおきなこえでうたえたよ

1年生の音楽の授業の様子です。
葉栗北小学校の校歌を4月ら練習してきました。
今日はその成果を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日 1年 カードをつかって

1年生の算数の授業の様子です。
カードを使いひき算の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 1年 まいにちみずやりしてるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が1人一鉢ずつ育てているアサガオが多きなりました。
綺麗な花を咲かせるまでにあと少しですね。
楽しみですね。

6月14日 1年 もぐって さがして

今年初めてのプールです。先生が水の中に投げ入れたスティックや輪を楽しそうに見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 1年 のこりはいくつかな

1年生の算数の授業の様子です。
数図ブロックを使ったり言葉を使ったりしてものの数について表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 1年 もんだいにこたえよう

国語の授業の様子です。ペアのこと文の内容の問題を出し合い、答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日 1年 ひらがなのれんしゅう

1年生の国語の授業の様子です。
ひらがなの確認をしました。
ていねいに書けたかな。
たくさんまるをもらったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 1年 へるかずとふえるかず

1年生の算数の授業の様子です。
数図ブロックを使い
ものの数え方の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/18 5年野外教育活動
7/19 終業式 通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553