最新更新日:2024/06/20
本日:count up64
昨日:105
総数:491649
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

2月28日 1年 的当てサッカー

コーンを的にして当てたら得点になるサッカーをしました。守りの子たちは的に当てられないように必死に守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 1年 書くところに気をつけて

書写の時間の様子です。文字の形だけでなく、マス目にかく時に句読点などはどこにかくのかを確認しながら練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 1年 6年生を送る会にむけて

今日から6年生を送る会の練習が始まりました。呼びかけでは自分の役割をしっかり果たしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 1年 どちらがひろい?

2つの花壇を見くらべてどちらが広いかを考えています。形が違うのでどちらが広いか分かりにくいようです。どのようにくらべたらよい意見を出しあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 1年 にょきにょき とびだせ

ふくろがふくらむしかけを生かした作品作りをしています,にょきにょきむくむくする様子からどんなことをおもいつくのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 1年 にょきにょきとびだせ

 長いビニール袋やビニール手袋がにょきにょきとふくらむしくみを使って、楽しい作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日 1年 ボールけり

体育でボール蹴りあそびをしています。今日はコーンを的にして的当てゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 1年 かみざら コロコロ

かざりの つけかたで ころがりかたがかわります。どんなかざりをつけると楽しくなるかをイメージしながら色を塗ったり、色紙をつけたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 1年 みんなで合わせて

曲に合わせて、みんなで手拍子でリズムをつくっています。強さやスピードに注意をしながら手拍子をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 1年 きれいにできたよ

6年生のお兄さんお姉差へのお礼で作っていたメダルが完成しました。渡す日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 1年 感謝をこめて…

1年間ペアでお世話になったお兄さんお姉さんに感謝のメダルをつくっています。きれいに完成させてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 1年 かみざらを使って

身近な材料で,転がるおもちゃをつくっています。色紙で飾り付けをして、見るだけでも楽しいものができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 1年 〇〇の中に何がある?

ことばの中に別のものが隠れている言葉探しをしました。「タイヤ」→「タイ」、「カメラ」→「カメ」など見つけた言葉を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 1年 のってみたいな いきたいな

自分で乗ってみたいものを描いています。くるまや飛行機だけでなく、昆虫や動物を描いている子もいます。楽しさ満載ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 1年 おもちゃのチャチャチャ

音楽で『おもちゃのチャチャチャ」を習いました。歌いながら、チャチャチャでみんなで手拍子をして楽しくリズムに乗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 1年 英語はたのしいな!

今日はALTの先生が英語を教えてくれています。いろいろなスポーツの名前をみんなで英語で言いながら、ジェスチャーで動きをあらわしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 1年 新しく入学する1年生のために…

自分たちで育てたアサガオからとれたタネを新入生にプレゼントします。その種を入れる袋を手作りで作りました。袋にはアサガオの絵が可愛くかいてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553