最新更新日:2024/06/21
本日:count up33
昨日:97
総数:491810
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月30日 1年 鍵盤ハーモニカのテスト

「どんぐり ぐりぐり」を演奏しています。音楽に合わせて演奏するテストをしました。みんな上手に弾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日 1年 ドッジボールしたよ

体育でドッジボールをしました。ボールを投げる子も当たらないように逃げる子も一生けんめいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日 1年 鍵盤ハーモニカのテスト

テストで「ドレミのキャンディー」を鍵盤ハーモニカで演奏しています。みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日 1年 じどうしゃずかんをつくろう

「じどうしゃくらべ」で学習したことを思い出して、自動車図鑑をつくるために調べ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日 1年 なわとびあそび

体育でこれからなわとびに取り組みます。先生からいろいろな技の説明を聞いた後、グランドで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 1年 かたちづくり(校内研究授業)

Chromebookを活用した研究授業を行いました。子どもたちは画面を操作しながら、三角形をどのように動かせばよいかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 1年 おはなしからうまれたよ

お話を聞いて、おもいに合うかたちや色を見つけ、自由に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 1年 秋見つけ

 生活科の秋見つけで、138タワーパークに行きました。どんぐりや落ち葉などの秋をたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 1年 秋をさがしに・・・

今日は秋を見つけるために138タワーパークに出かけました。色づいた葉っぱやドングリなどたくさんの秋を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 1年 おいしそうな色ですね

絵の具の色塗り練習でクリームソーダに色付けをしました。おいしそうな色で仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 1年 かたちづくり

算数で図形の勉強をしています。今日はある形の影が小さな三角形のピースを何枚使えば完成するかをChromebookを活用して考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日 1年 てつぼうあそび

ぶら下がったり、寄れたりしていろいろと鉄棒でできる技が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 1年 いろいたをうごかして

算数で「かたちづくり」の勉強をしています。今日はChromebookを活用してどのように色板を動かせば同じ形が作れるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 1年 絵の具を使ったよ

2種類の色水をまぜると何色になるか試しました。そのあと、青色の絵の具を使って画用紙に雨を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 1年 鍵盤ハーモニカでひいてみたよ

音楽で「ひのまる」を練習しています。音階を一つ一つ確認しながらひいています。早く最後までひけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 1年 絵の具をまぜると・・・

図工で絵の具の使い方を勉強しました。好きな色を2つ選び、水に溶かして混ぜ合わせると・・・こんな色ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 1年 できるようになったよ(学習発表会)

ことばでの発表だけでなく、できるようになったことの実演もありました。たくさんのお家の方にも見てもらえてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 1年 できるようになったよ(学習発表会)

みんな大きな声で発表ができています。友だちの発表に対してきちんと拍手で称賛もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 1年 明日の本番にむけて

明日はとうとう学習発表会です。今日までいっぱい練習しましたね。明日は立派に発表してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 1年 こんなことができるようになったよ

学習発表会に向け、発表の練習をしています。自分ができるようになったことを自信をもって発表してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553