最新更新日:2024/06/21
本日:count up33
昨日:97
総数:491810
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月30日 1年 かざってなにいれよう

自分の入れたいものを考えて、箱に飾り付けをしています。何を入れたいか一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 1年 英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく英語を学びました。
今日は、乗り物の英語を知ることが出来ました。
マーガレット先生の後に続いて発音したり、音楽に合わせて踊りながら覚えたりし、ノリノリで楽しそうな児童たちでした。

9月29日 1年 えいご大すき

今日は月に1回のALTの先生との授業です。
子どもたちはとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 1年 かんじもかけるよ

今日の朝ははスキルタイム。1年生は漢字の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 1年  KYT授業

今月の月訓は「けがの予防をしよう」です。ワークシートを使って、遊んでいるときにおこるケガについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 1年 スキルタイムがんばってるよ

画像1 画像1
今日の朝はスキルタイムです。1年生は算数に取り組んでいました。きちんとできているかを先生が一人一人確認もしています。
画像2 画像2

9月21日 1年 かぜに ひらひら ゆれる かざり

図工でかぜに ひらひら ゆれる かざりをつくりました。いろいろなかたちやいろがありとてもきれいです。今日は完成した友だちの作品をみんなで鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 1年 鍵盤ハーモニカで演奏

今日は「ド」で音楽に合わせてリズムよく演奏する練習をしています。
しっかり音楽に合わせて「ド・ド・ド・ド・ドー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 1年 朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。感染症を防ぐためにしっかり手を洗っています。チャック係の子もみんながきちんと洗っているかを点検しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 1年 ドのおとであそぼう

今日は鍵盤ハーモニカを練習しました。
ドの音を使って音楽に合わせて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 1年 身体測定

 身体測定を行いました。どの児童も成長が感じられました。また、養護教諭からKYT(危険予知トレーニング)の話をしてもらい、どんなところでけがをしやすいのか考え、気をつけることを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日 1年 リズム遊び

音楽でリズム遊びをしました。
徐々にスピードが上がるリズムに子どもたちは楽しそうに合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 1年 手洗いでウイルスバイバイ

朝、登校すると放送委員の子が「手洗いをしましょう!」と放送を入れます。その放送を聞いて1年生はきちんと手洗いをしています。係の子が手洗いチェックをしてみんながきちんと行うよう頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 1年 うまくかけるかな

カタカナの「モ」を練習しています。まずは先生に合わせて、空書きをして書き順を覚えました。きれいにかけるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 1年 繰りさがりのひき算

算数で繰りさがりのひき算を勉強しています。数図ブロックを使ってみんな一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 1年 2年生と一緒に

はぐりんピックの練習を2年生の子たちと一緒に行いました。
子どもたちは振り付けを覚えるのがとてもはやいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 1年 音楽の授業

 「どれみのうた」や「ドレミのキャンディー」の曲の音階を体で表現しました。曲に合わせて、体を動かすことができていました。
画像1 画像1

9月8日 1年 ふれあいタイム

 今日のふれあいタイムは、体育館で新聞じゃんけんを行いました。学年で遊びことができすごく楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日 1年 自分たちで朝の会

1年生は2学期になりとても頼もしくなってきました。
朝の会も自分たちできちんと進めています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 1年 マットの上で

体育の時間にマット運動をしました。
みんな先生の見本を真似て、マットの上で楽しく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553