最新更新日:2024/06/28
本日:count up34
昨日:103
総数:492328
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月20日 1年生 しゃぼん玉で遊んだよ

 今日は久しぶりの良い天気だったので、しゃぼん玉遊びをしました。とてもきれいに空高く飛んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日 1年 終業式

 終業式を各教室で見ながら行いました。姿勢よく話が聞けました。また、練習してきた校歌も歌うことができました。
画像1 画像1

7月19日 1年 2学期もよろしくおねがいします

1学期に面倒を見てくれたペアの6年生のお兄さん、お姉さんにお礼のカードを渡しました。2学期もまた仲良く遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 1年 おおきなかぶ音読

グループに分かれて今日も「おおきなかぶ」の音読練習をしました。だんだん上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 1年 もううたえるよ

音楽の時間の様子です。1年生も葉栗北小の校歌を覚え、大きな歌声を聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 1年 夏休みによもう

画像1 画像1
1時間目に学年全員で図書館に行きました。みんな夏休み中借りる本を真剣に選んでいました。
画像2 画像2

7月13日 1年 すきなもの なあに

国語で自分の好きなものについて友だちに伝えるための文章づくりをしています。どうして好きなのかをしっかり伝えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 1年 おむすびころりん 練習中

国語で「おむすびころりん」を学習しています。今日は段落をグループで分担して音読練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 1年 きちんと使ってね。

くっつき言葉の使い分けについて学習しています。「を」と「お」、「は」と「わ」、「へ」と「え」をきちんと使えるようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 1年 けいさんのとっくんちゅう!

計算ドリルでたし算の練習中です。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 1年 タンとウンでリズムをつくろう

今日の音楽は、一人一人がタンとウンでリズムつくり、グループでつなげてリレーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 1年 何ができるかな?

ねんど遊びをしました。自分の想像をふくらませ、ケーキや車、動物など自分が好きなものを一生懸命作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 1年生 あさがおのかんさつ

 あさがおの花がきれいに咲き始めました。大きく育ったあさがおを観察しました。つるの長さに驚く児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日 1年 しっかりかんさつしてね

アサガオがたくさん花をつけています。子どもたちは自分の育てているアサガオを観察して記録をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 1年 えいご たのしいな

ALTの先生と英語の学習です。先生が言うことばの意味する動作をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 1年 ぬけるかな?

国語で「おおきなかぶ」を勉強しています。今日は登場人物になったつもりでかぶを抜く気持ちについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 1年 ねがいごとは・・・

書写で短冊に願いごとを書きました。
「ぱいろっとになりたい」「けーきやさんになりたい」「かぞくみんながながいきしますように」などかわいい願いごとがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 1年 学校にいる人にインタビュー

1年生は生活科で「学校にいる人と話す」活動をしています。
昼休みには職員室をたずねて、いろいろな先生に質問をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 1年 プールはたのしいな

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はプールがありました。
外が暑いので水の中がとても気持ちがよさそうです。
1年生は大はしゃぎでした。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 アウトメディア 6年出前授業 小中連絡会
3/10 交通事故ゼロの日
3/13 引落日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553