最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:42
総数:493126
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

1月16日 1年 こまをまわしたよ

生活科で作ったこまを回しました。紐をまくのも難しそうです。
そんな中、上手に回している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日 1年 凧あげ

 生活科の冬のあそびとして、凧あげを行いました。クレヨンで好きな絵をかき、運動場で凧あげをしました。とても楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日 1年 凧あげしたよ!

昨日の生活科の授業で自分で凧をつくりました。今日は朝からみんなで凧あげ大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 1年 こまを回そう!その2

画像1 画像1
みんな真剣にこまに色を付けています。回すとどんな色になるかが楽しみですね。
画像2 画像2

1月12日 1年 こまを回そう!その1

授業でこまをつくっています。自分で好きな色や模様をつけてオリジナルこまにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 1年 避難訓練

 中間放課中に避難訓練がありました。放送をしっかり聞き、自分たちで考え行動することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日 1年 新しいドリル

3学期用の漢字ドリル、計算ドリルが配られ、自分の名前を記入しました。3学期もしっかり勉強していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/19 家庭の日 食育の日
2/20 資源回収【ク9 最終】交通事故ゼロの日
2/21 短縮 第5回学校運営協議会
2/22 短縮 PTA読み聞かせ・広報委員会
2/23 天皇誕生日
2/24 短縮 見守り隊お礼の手紙渡し 新旧PTA総務委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553