最新更新日:2024/06/26
本日:count up86
昨日:104
総数:492165
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月20日 1年 今日も手洗いバッチリ!

画像1 画像1
毎朝1年生は感染対策のための手洗いはばっちりです。係の子がきちんとみんなが洗うように確認しています。
画像2 画像2

10月19日 1年 はぐりんピック

何度も練習してきたつばめのダンスを踊り切ることが出来ました!!
みんな自信をもって踊っている姿に感動しました。
頑張ってきた姿を見てもらうことができて良かったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 1年 はぐりんピック

自分の力を出し切って走った40m走!!
走り切った児童たちからは「楽しかった〜!」という声が沢山聞こえました。
がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 1年 はぐりんピック

とてもいい天気に恵まれて、児童達もやる気満々で挑んだはぐりんピック!
力を出し切ることが出来ました。応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 1・2年 ダンシング玉入れ その1

玉入れを行う前にみんなでダンスです。ツバメになったつもりで踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 1年 徒競走

1年生にとってはじめての徒競走。
みんなゴールに向かってまっしぐらに走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 1年 へってふえるといくつ?

1年生の算数も少しずつ難しくなっています。今はたし算とひき算が混ざった計算を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 1年 視力検査

保健の先生に視力をはかってもらいました。
よく見えているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 1年 けいさんたのしいな

算数で3つの数のたし算の練習をしています。教科書の問題をやり終え、先生問題にも積極的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 1年 おいしい給食「いただきます」

給食中、みんなとてもいい笑顔です。
画像1 画像1

10月7日 1年 校外学習を振り返って

昨日の校外学習で行ったリニア・鉄道館のことを思い出して感想と印象に残っていることを絵に表しました。新幹線やドクターイエローが印象的だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 1年 校外学習

朝から楽しみしていたお弁当タイム!!
「お腹すいた〜!」「見てみて!私のお弁当!」と楽しそうにしていました。

児童達にとって楽しい1日となりました。
朝早くからお弁当を作ってくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日 1年 校外学習

リニアの展示室でリニアについて少し学びました。
浮上走行することを伝えると、「カッコイイ〜!」「乗りたい!」とビックリする児童たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 1年生 校外学習

昔の電車の前でも記念撮影!
「この電車すごーい!」「これ、昔走っていた電車〜?」と自分たちが知っている電車との違いを見つけながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日 1年 校外学習

ジオラマの次は、色々な種類の電車や新幹線が展示してあるところを見てまわりました。
蒸気機関車やドクターイエローの前で記念撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日 1年 校外学習

画像1 画像1
リニア・鉄道館に入り、最初に見たのがジオラマ!!
新幹線や電車、車が動き出し驚き、じーっと見入る児童達でした。
「あっ!あそこ見て!」「こっちも動いてるー!」と本当に楽しそうでした。
画像2 画像2

10月6日 1年 校外学習

はじめての校外学習でリニア・鉄道館に行きました。
とても近くで見る電車にみんな大興奮!!
電車の前ですてきな集合写真が撮れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日 1年 朝は静かに読書

水曜日の朝は読書タイムです。みんな真剣に好きな本の世界に入り込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 1年 かざってなにいれよう

自分の入れたいものを考えて、箱に飾り付けをしています。何を入れたいか一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 1年 英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく英語を学びました。
今日は、乗り物の英語を知ることが出来ました。
マーガレット先生の後に続いて発音したり、音楽に合わせて踊りながら覚えたりし、ノリノリで楽しそうな児童たちでした。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/11 建国記念の日
2/13 引落日【委8 最終】
2/14 アウトメディアデー
2/16 新入児保護者会・一日入学
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553