最新更新日:2024/06/20
本日:count up88
昨日:105
総数:491673
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月28日(月) 1年 頑張ったはぐりんピック

 とてもいい天気の中、はぐりんピックを無事迎えることができました。短い練習期間ではありましたが、全員が全力で取り組み、とてもよいはぐりんピックになったと思います。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木) はぐりんピックの練習 1年生

本番に向けて、動きの確認をしました。赤も白も、力を合わせて頑張ります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(金)1年 プログラミングの授業

 今日はパソコンの授業をしました。プログラミングについて分かりやすく教えていただき、初めてのプログラミングの学習でしたが、みんな楽しく取り組むことができました。どの子もとても上手にできました!これからもたくさんパソコンに触れていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)1年 図画工作の時間

 昨日の図画工作では、紙コップを使って作品を作りました。楽しそうに作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日(木) ひらひらゆれて 1年生

風に揺れる様子を想像しながら、カラーテープを細くしたり、絵をかいたりと工夫して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(金)1年 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は音楽の時間に初めて鍵盤ハーモニカの練習をしました。感染症対策のため、仕切りが設置してある音楽室で練習をしました。初めての練習にどの子も嬉しそうでした。
 また、新型コロナウィルスの関係で、今年は防犯教室が中止になりました。代わりに、警察署の方が用意してくださったDVDで勉強をしました。とても分かりやすく、これからどのように気をつけていこうかよく理解することができました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553