最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:94
総数:493069
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月22日(月) 1年 掃除の様子

 1週間が始まりました。月曜日からみんなとても元気よく頑張っています!
 掃除にも慣れ、友だちと協力して一生懸命取り組んでくれています。6年生のお兄さん・お姉さんも手助けをしてくれ、みんなで学校をきれいにしようと頑張っています。
 これからも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(水)1年 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学校探検をしました。グループで校内を周り、たくさんのものを見つけました。教室にはないものがたくさんあり、みんな興味津々でした。
 もっともっと学校に慣れていきたいですね。

6月15日(月) 1年生 ペアとの顔合わせ

これから1年間お世話になる、ペアのお兄さん・お姉さんに会いました。6年生とのペアと、2年生とのペアがいて、行事や学習のときにお世話になります。ペンダントや名刺カードをもらって、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(月)1年 たくさん頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通常登校が始まり、1週間が経ちました。1年生みんな、本当によく頑張っています。
 覚えたこともたくさんあります。先週は、給食、身体測定、避難訓練、学校探検。今日はあさがおの支柱をたてて追肥をまき、自分で水やりもしました。さらに、掃除も始まり、休み時間も外で元気よく遊んでいます!!
 本当にみんな一生懸命頑張り、元気よく過ごして嬉しい限りです。明日からも楽しく頑張っていきましょう!!!

6月1日(月) 給食おいしかったよ 1年生

今日は、初めて小学校で給食を食べました。給食当番の子は、ご飯をつけたり、おかずを配ったりと、自分の仕事を頑張りました。おかわりをする子もいて、おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(月) よぼうのために 1年生

あしたから ぶんさんとうこうが はじまりますね。せんせいたちは、みなさんに あえるのを たのしみにしています。
しっかり てをあらって、ころなういるすを よぼうしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(木) 1ねんせいのみなさんへ

 1ねんせいの みなさんこんにちは!しゅくだいは じゅんちょうですか?
まいにち こつこつと すすめていますか?
 こんしゅうの どちにの しゅくだいに 「じこしょうかいかーど」を かく しゅくだいが ありますね!
 ていねいに じを かいて、ていねいに いろを ぬりましょう。もし すきなものに まよったら おなじものを かいても いいですよ。
 せんせいも じこしょうかいかーどを つくってみました。みんなの すきなものは なにかな。
画像1 画像1

5月18日(月)1ねんせいのみんなへ

 みなさんこんにちは!きょうは あついひですね。げんきにすごしていますか?
 あさがおの おせわも じゅんちょうですか?せんせいたちの あさがおも きょう みたら ふたばが げんきよく そだっていました。
 きょうは せんせいたちも かんさつしてみましたよ。みんなも かんさつできているかな? もしよかったら さんこうに してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/23 キッズi1年開始
6/25 キャンプ説明会(中止)
6/29 クラブ
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553